オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年09月10日

【松屋食堂】大阪市浪速区



【松屋食堂】



南海難波駅から高架沿いに南へ、6〜7分ほど歩いた交差点の角にあります。
赤いのれんに白地のラーメンの文字が鮮やかです。
ところが、こちらは中華食堂でありますが、何と、トンカツ、カレー、オムライス、ドライカレーなどもあります。
1階はカウンターのみ。2階は禁煙のテーブル席となります。

◆2019年9月10日(火)

「ちゃんぽん 650円」


海老、豚バラ肉、木耳、玉ねぎ、ピーマン
キャベツ、人参が入った鶏ガラスープのあんかけちゃんぽんです。


一般メニューですが、玄関先右手西角にも、限定サービスメニューなどが掲載されています。
お見事です。
らーめんは500円のまま。
ちゃんぽんは650円。
ご馳走さまでした。



こちらは、ランチのメニューになります。

◆2017年3月12日(日)
「ラーメン 500円」



「J:COM NET加入者向けホームページサービス(WebSpace)は、2017年1月31日(火)で終了致しました。 」(涙)

1997年から20年続けて来た
「関西ラーメンめぐり」のサイトが突然消える運命となりました。しかし、復元を含めて懐かしい店の再訪も良いきっかけになるかも知れません。


今日は、久しぶりの松屋食堂です。改装されてから中々寄れませんでしたが、良いきっかけになりました。

中華そばは、以前来た時から高くなってもワンコインの500円。
豚肩ロース2枚、ネギ、シャキシャキのもやし。
辣油の効いた薬味のニラ漬けは途中から加えます。締まりますね。
「ポンスタ=ポンバシスタミナメニュー」とするなら、次回は、辛味噌ラーメンかな?
飲み飽きしない鶏ガラ和出汁清湯醤油スープです。
麺は、中細ストレート自家製麺。
この店で使われている麺を全て作ってます。
ワンタンも自家製です。


「他の麺メニュー」
ワンタンメン、あんかけラーメン、ちゃんぽん、五目そば、
味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、カレーラーメン、
チャーシューメン、焼きそば等



オムライスやドライカレーもありますよ。

【中華料理 松屋食堂】
大阪市浪速区日本橋西1-8-25
06-6643-6305
営業時間:11:40~20:00?
定休日:不定休




同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【玉出 力餅】大阪:玉出西
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町 (2024-03-12 15:31)
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-03-03 13:34)
 【玉出 力餅】大阪:玉出西 (2024-02-23 06:14)

Posted by PAPUA  at 20:08 │ラーメン:大阪府