オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2018年09月08日

【中華料理 宝山閣】大阪:此花春日出



【中華料理 宝山閣】

この付近の通りを「親不孝通り」と言った。青色のプラスチック看板が目印の店は「中華そば 一信」とある。
これは、昔、週刊現代に連載で大阪の隠れたラーメン名店を紹介するコーナーで紹介した文章でした。いや、懐かしい。


今日は、JR桜島駅前に建設中のホテルへ納品に行った帰りに思い出した「中華料理 宝山閣」に久々に伺いました。丁度、一信よりも一本北の通りですね。懐かしいです。


こちらにも気になる「チャンポン麺」がありました。あんかけ醤油の中華系ちゃんぽんです。麺もストレート細麺で、長崎ちゃんぽんとは全く違って、ちゃんぽんらしくないのですが、何やらはまってしまう味わいなんです。



具材は、豚バラ肉、キクラゲ、モヤシ、ニラ、ニンジン、キャベツです。以前はゲソも入っていた気がするのですが、まったりと頂きました。550円。安い!

【宝山閣】
大阪府大阪市此花区春日出中1-6-10
06-6461-0745
11:00〜14:00
17:00〜22:00
定休日:月曜日
1968年?にOPEN?



タグ :宝山閣

同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事画像
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【力餅 放出】大阪:放出
【力餅食堂】大阪:堺一条通
同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-03-10 23:10)
 【力餅 放出】大阪:放出 (2024-02-16 11:00)
 【力餅食堂】大阪:堺一条通 (2024-02-15 07:23)

Posted by PAPUA  at 07:30 │ちゃんぽん:大阪府中国料理:大阪府