オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2023年10月29日

【中華アジアンバル 玉造夜市】大阪:玉造



まったり出来る大人の隠れ家!

【中華アジアンバル 玉造夜市】

◆2023年11月4日(土)

「特製 麻婆麺」

「水餃子」

「」


◆2019年6月13日(木)

「孫悟空の黄金如意棒麻婆」


#黄金麻婆豆腐
#麻婆十字団




◆2018年10月11日(木)

大安の夜に静かにOPEN致しました。
台湾の夜市を再現した、本当にゆっくりと、まったり出来る大人の隠れ家です。


場所は、「ラーメンJET600」の一つ南側の細い道沿いにあります。


早速、メニューを見ますと、今は無き、玉造伝説の中華料理店『晴天楼』、
知り合いの堺市鳳の創作中華『山哲』の名前が出て来て、思わず食べたくなりチョイスしました。


生ビールを飲みながら、
何と言っても、黒酢を使った「酢豚 山哲流」。
おとなの酢豚。


「北京風焼き餃子」。餃子の皮を包むのでは無く、
餃子の皮を巻く感じ。
ご存知、虎一番の海老餃子が有名ですね。



餃子と言えば水餃子。肴になりますパクチーを合わせて頂きます。
北京風水餃子です。
こちらは、皮も手作りです。
こちらは包んでいますね。


麻婆豆腐もしっかりと麻辣の世界に導かれて行きます。
しかも、食べ易く酒がススム君です。


これが、在りし日の晴天楼名物おつまみ「自家製くるみ」。


肴に充分なります「搾菜」。

路地裏の名店がまた一つ増えました。


現在では、水餃子用のテボですが、何やら落ち着いたら、麺料理も期待して良いでしょうか?
ちゃんぽん鍋希望!

【中華アジアンバル 玉造夜市】
大阪市東成区東小橋1-2-7
06-6977-1222
18:00~24:00
定休日:月曜日
2018年10月11日にOPEN!

http://www.t-yoichi.com







同じカテゴリー(新店情報)の記事画像
【関西のラーメン:新店情報!】
【鉄板焼 駒川 じぐろや】大阪:駒川中野
【麦と麺助】大阪:新梅田中津
【関西のうどん:新店情報!】
【関西の蕎麦:新店情報!】
【豚骨カレー長居公園MECHA】
同じカテゴリー(新店情報)の記事
 【関西のラーメン:新店情報!】 (2024-03-31 17:45)
 【鉄板焼 駒川 じぐろや】大阪:駒川中野 (2024-02-10 10:37)
 【麦と麺助】大阪:新梅田中津 (2024-02-03 23:39)
 【関西のうどん:新店情報!】 (2024-01-14 07:50)
 【関西の蕎麦:新店情報!】 (2023-12-31 18:20)
 【豚骨カレー長居公園MECHA】 (2023-12-17 19:03)