オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2018年12月09日

【中華食堂 幸龍苑】兵庫:神戸市元町




【中華食堂 幸龍苑】

◆2018年12月7日(金)
幸龍苑は、長崎県が定める基準を満たした長崎県産品応援店認定の長崎ちゃんぽんの店です。
長崎ちゃんぽんや皿うどんの麺、カマボコ、はんぺん等を本場・長崎より取り寄せて使用されています。
永友店主がゆっくり、しっかり調理されてました。先日伺った「中華食堂 萬龍」のご出身です。


具材は、キャベツ、人参、玉ねぎ、モヤシ、
平天、竹輪、蒲鉾、小海老、アサリなどです。豚骨、鶏ガラ、魚介類を合わせたスープはあっさりとしているが奥深い味わい。
食べ飽きしない、優しい味わいが良いですね。ランチタイムでもあり、外行列の待ちも出来てました。2人の女性スタッフがキビキビと接客、配膳をしていてスムーズに対応していました。



夜には、飲みながら食べたいメニューがたくさんあります。
また、寄りたいお店です。






【中華食堂 幸龍苑】
兵庫県神戸市中央区元町通2-7-9
078-331-1225
平日
11:00〜15:30
17:00〜21:00
土日祭日
11:00~21:00
定休日:月曜日
https://www.kouryuen.com
2014年2月4日にOPEN!

「関西ちゃんぽんめぐり」
http://papua.osakazine.net/e686141.html




同じカテゴリー(ちゃんぽん:兵庫県)の記事画像
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田
【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園
【丸屋飯店】兵庫:西宮鳴尾
同じカテゴリー(ちゃんぽん:兵庫県)の記事
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-03-10 23:10)
 【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田 (2024-02-08 17:51)
 【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋 (2024-02-03 12:48)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-01-26 22:50)
 【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園 (2023-08-04 12:50)
 【丸屋飯店】兵庫:西宮鳴尾 (2023-01-27 16:57)

Posted by PAPUA  at 03:56 │ちゃんぽん:兵庫県