オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2018年12月19日

【中華料理 龍華りゅうふぁ】兵庫:尼崎園田



【中華料理 龍華りゅうふぁ】
「ちゃんぽん」
鶏ガラ醤油のあんかけで所謂「尼崎ちゃんぽん=尼ちゃん」です。


また、でかい丼ですね。迫力満点です。
具材は、小海老、イカ、豚肉、木耳、椎茸、モヤシ、人参、キャベツが細く切り揃えてあったので食べやすかったです。

実はこの前に、前日から奥歯が痛むので、歯医者に行って来ましたが、予測通りに「歯周病」でした。麻酔治療の後もしばらくは唇も腫れて麻酔が抜けるまで食べづらかったです。ほぼ、左奥歯で、野菜と肉、海鮮物を噛み砕きましたが、麺が中々啜れなく、難儀しました。まして、あんかけの熱々のスープですから余計です。しかし、おかし、完食完飲。美味しければ良しですね。香辛料は駄目かな?と思いカレーを避けてましたが、まあ、こちらもカツや肉が無ければ大丈夫な感じです。暫くは、肉類、固いものは食べづらいので、ますます麺類や雑炊に流れるかも(笑)



楽しそうなスタンプラリーをやっていました。



【中華料理 龍華】
兵庫県尼崎市東園田町2丁目173
06-6494-4744
11:30~14:30(L.O. 14:15)
17:30~21:00(L.O. 20:45)
定休日:毎週月曜日と第2・第4 火曜日
駐車場:6台分、店の道を挟んだ東側にあります。コインパーキング併設された専用スペースです。
(1980年・昭和55年)
http://www.ryufa.com/


臨時休業:12/31(月)~1/5(土)
12/30(日)は18時まで。
#尼崎ちゃんぽん




同じカテゴリー(ちゃんぽん:兵庫県)の記事画像
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田
【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園
【丸屋飯店】兵庫:西宮鳴尾
同じカテゴリー(ちゃんぽん:兵庫県)の記事
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-03-10 23:10)
 【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田 (2024-02-08 17:51)
 【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋 (2024-02-03 12:48)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-01-26 22:50)
 【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園 (2023-08-04 12:50)
 【丸屋飯店】兵庫:西宮鳴尾 (2023-01-27 16:57)

Posted by PAPUA  at 06:30 │ちゃんぽん:兵庫県