オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2020年02月09日

【スペインバル Ola Bossa】大阪:駒川中野



【Ola Bossa】 

◆2020年2月8日(土)



美味い!生牡蠣です。

◆2020年1月5日(日)


吉野山から、白木耳が入りました。
ザク切りトマトの黒胡椒ソテー。
パルミジャーノをかけて。






◆2019年12月13(金)
先日のオラ忘年会での抽選会でのアタリカードを持って行きました。

私が当たったのは、白カビサラミ。


白ワイン「PEPP グリーン ペップ グリューナー フェルトリーナー 」をいただきます。良く見ると自分に見つめられていました(笑)。


こちらの店には、歴代の日本コナモン協会のポスターがたくさん貼っています。トイレに入ったら中々出て来ない人もいらっしゃるみたい。

◆2019年12月8日(日)
オラ忘年会。
「お宝さん」



「二次会 エリピョン」



◆2019年8月24日(土)〜25日(日)





桂小春團治師匠の襲名20周年記念独演会にお誘いいただき、師匠の楽屋にも訪問。記念品もいただき、天満橋駅近くの居酒屋「魚屋ひでぞう」で一献した後、途中からご一緒した射手矢農園の社長にわざわざ送っていただきました。


夏季休暇でオーナーの花ちゃんは、小豆島に行かれましたが、残念ながら、大型のムール貝は、既に売り切れてました。
それならばと、
小豆島のヤマロク醤油の鶴醤を使った
「アボガドとフレッシュトマトとマスカルポーネの鶴醤カプレーゼ」
をいただきました。


これは、我が家のヤマロク醤油一覧。
菊醤はBeer's HOUSE And'sにお嫁入りしました。


そして、PEPPを数杯飲み、能勢ハイボールに切り替えて、冷製パスタをいただきます。
山椒の話をしていたらこれを勧められた。
既に午前1時になる。
「ホタテとアボガドと実山椒のジュノベーセ カペリーニ」
結構ボリュームがあるなあと思いましたが、難無く完食。夜中に麺を食べてしまった。

◆2019年4月12日(土)
日本コナモン協会熊谷真菜会長。
日本コナモン協会相談役、信州大学松島准教授。
日本コナモン協会水野事務局長
と4者懇談会。





鶏胸肉、新筍、大葉、敢えて背脂は入ってません。









満腹満足❣️

◆2019年4月8日(月)
世界的なジャズギタリスト山口武さん。
地下鉄で偶然出会って、久しぶりに乾杯
お誕生日、おめでとう㊗️ございます❣️

花ちゃんのお兄ちゃん当選❣️
おめでとう㊗️ございます❣️
乾杯

そこに、地元の田辺議員がやって来ました。
この度はトップ当選❣️
おめでとう㊗️ございます❣️
乾杯

◆2019年3月27日(水)

春キャベツとホルモン焼き


(写真:あっちゃん)
3月28日(木)〜4月6日(土)が臨時休業されます。ご注意下さい。





◆2019年1月17日(木)



あ、食べ忘れた!
今夜から、かなちゃんと言う、可愛い人が入ってます。堺麺の会の出番やね。

◆2019年1月7日(月)

有頭海老と里芋のアヒージョ。
これは、年末に開催されました、Ola bossaの忘年会での抽選会の景品です。ラッキー!


静岡産マンガリッツァ豚のポルチーニ茸デミグラスソース煮込み1000円。
美味すぎ〜る。

◆2014年8月25日(月)
スペインバル『Ola Bossa』の手書きメニューがカラー写真入りでリニューアルしました。

阪急で寝てしまい。
谷町線でも寝てしまい。
駒川中野に降り立ち
眼を覚ますべく、
イカ墨カレーを底さらえ。
まだボーッとしている。
しかし、素晴らしいカラー写真入りのメニューが出来上がっているでは
ありませんか?
早速、すら~っと写真に収めました。
早速、貼り付けておきます。

・Ola Bossa情報!
明後日から臨時休業します。
8/26(火)~8/29(金)
『2014夏休み情報!』8月後半にも臨時休業が入っています!











【スペインバル Ola Bossa】
大阪府大阪市東住吉区東田辺2-6-4
080-5708-4206
(休)火曜日
17:30~翌1:00(L.O.24:00)


限定『イカ墨カレー』




同じカテゴリー(針中野・駒川周辺)の記事画像
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【旬和食 とり井】大阪:針中野鷹合
【レタス包み】
【鉄板焼 駒川 じぐろや】大阪:駒川中野
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【豚骨カレー長居公園MECHA】
同じカテゴリー(針中野・駒川周辺)の記事
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【旬和食 とり井】大阪:針中野鷹合 (2024-03-10 22:59)
 【レタス包み】 (2024-03-10 12:20)
 【鉄板焼 駒川 じぐろや】大阪:駒川中野 (2024-02-10 10:37)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-01-26 22:50)
 【豚骨カレー長居公園MECHA】 (2023-12-17 19:03)

Posted by PAPUA  at 18:09 │針中野・駒川周辺スペインバル