オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2022年05月12日

【中国料理 豚珍館】奈良:五條

【中国料理 豚珍館】

店の前には10台くらいの駐車スペースがあります。

◆2020年5月11日(水)

「チャンポン」+「餃子」




 洗面器の様な大きな丼に熱々のしかも並々と注がれたチャンポン 。久しぶりに食べたくなってやって来ました。やはり、男女を問わずの一番人気なのか?しかも、餃子と共に注文する迫力がこの店の特徴かな?
 黙々と鍋を振り続ける山口店主も寡黙な達人かな?
 チャンポンのセンターの味玉はラーメンサーキットの特典です。

◆2019年6月11日(火)

「麻婆まぜそば 750円」

チャーシューが別皿で出てきました。
6月からの新メニュー。
山口店主と一緒に企画した地元五條市在住の中田さんが知恵を出しそろえて出来あがった逸品。麻婆豆腐に麺とサイコロチャーシュー
とボリュームも満点ながら、麺大盛無料、焼めし小とセットにしても1000円を切る価格も素晴らしいですね。


「ギョーザ 350円」
大変ジューシーな餃子は何もつけなくてもいけます。





◆2019年4月22日(月)

「ちゃんぽん 700円」


かなり大きな昔の洗面器位の大きな丼に入って来ました。
先ずは、迫力がありますね。
鶏ガラ醤油なあんかけですが、かなり熱く料理されています。
しかも、熱くても箸が止まりません。
具材は、豚肉、キャベツ、ニラ、モヤシ、ニンジン、木耳、玉ねぎ、ブナシメジなどで最後まで熱々でした。

「ギョーザ 350円」
中々焼きも丁寧で、美味しい餃子です。







【中国料理 豚珍館】
奈良県五條市野原西2-9-35
0747-22-1818
11:00~21:00
定休日:金曜日

【橋本・五條周辺の麺類達】
https://papua.osakazine.net/e703085.html



同じカテゴリー(ちゃんぽん:奈良県)の記事画像
【中国家庭料理 大和軒本店】奈良:天理
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
2023【奈良県の年末年始情報ラーメン】2024
奈良県【2022年夏季営業情報】ラーメン
奈良県【2021年夏季営業情報】ラーメン
【中華料理 大廣】奈良:奈良椿井
同じカテゴリー(ちゃんぽん:奈良県)の記事
 【中国家庭料理 大和軒本店】奈良:天理 (2024-02-07 17:43)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-01-26 22:50)
 2023【奈良県の年末年始情報ラーメン】2024 (2023-12-06 20:49)
 奈良県【2022年夏季営業情報】ラーメン (2022-08-04 10:18)
 奈良県【2021年夏季営業情報】ラーメン (2021-08-01 03:13)
 【中華料理 大廣】奈良:奈良椿井 (2021-03-27 12:19)