オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年11月02日

【みそラーメンさつき】兵庫:神戸



【みそラーメンさつき】



◆2019年10月31日(木)

「ちゃんぽん」は無くなっていたので「みそラーメン」



いやあ、久しぶりの訪問です。
近くの原酒店で、ちゃんぽん談議となり、
確か「さつき」にちゃんぽんメニューがあった筈だと、
ありがたい思い出情報をいただいたものの、
営業時間の短縮を始めた後に、元出身のラーメン店の仕込み店が
火災を起こした時に仕入れていた麺が入らなくなり、
しばらく臨時休業が続きました。




そして、現在のメニューはこちらに絞られています。



長い間使われた以前のメニューです。


(写真:太田康裕さん)
結局、私はチャンポン麺を食べる事は無かったのですが、
今は帰らぬ人となった麺友がチャンポン麺を食べていた写真を見つけたのでお借りして置きます。
2016年11月9日に太田康裕さん(鳥頭のblogのやっさん)が亡くなりました。
閉店した「神戸みなとや」で、チャンポン談議をしながら呑みたかった。
そして、新生「神戸みなとや」ももうすぐ、三宮近くで、再開OPENされる見込みとなりました。

【みそラーメンさつき】
兵庫県神戸市兵庫区門口町1-17
078-651-0139
11:30~15:00(L.O.14:50)
定休日:月曜日、不定休

【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
https://papua.osakazine.net/e686141.html





同じカテゴリー(ラーメン:兵庫県)の記事画像
【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田
【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【いっせーのーで 村岡店】兵庫:村岡
【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園
【がふうあん 本店】兵庫:伊丹
同じカテゴリー(ラーメン:兵庫県)の記事
 【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田 (2024-02-08 17:51)
 【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋 (2024-02-03 12:48)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-01-26 22:50)
 【いっせーのーで 村岡店】兵庫:村岡 (2024-01-20 15:39)
 【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園 (2023-08-04 12:50)
 【がふうあん 本店】兵庫:伊丹 (2023-07-31 18:29)

Posted by PAPUA  at 05:52 │ラーメン:兵庫県ちゃんぽん:兵庫県