オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年12月28日

【博多 一幸舎 大阪福島店】大阪:JR福島


【博多 一幸舎 大阪福島店】


◆2019年12月26日(木)
11:00〜グランドオープン!

◆2019年12月25日(水)
「煮玉子ラーメン」
レセプションに伺いました。

JR福島駅から南に直ぐの判り易い場所です。
ビルの1Fにあり、なにわ筋の交番を西に入ります。


「元祖泡系」の看板が出ていますね。


並んでいる時に撮った内部と玄関先です。
入沢副社長と名刺交換させていただきました。


店に入ると、土居さんが和かに迎えていただきました。お久しぶりです。エキマルシェ店から新たに福島店の店長になられた土居さんの案内にて、味玉ラーメンを券売機から注文。
元気な声が厨房とホールを行き交いします。おお、皆さん、懐かしい博多弁ね。いやあ、元気に仕事しよっとですね。
カウンターに進みます。あらま、お隣に堺麺の会の赤松さん。
そして、Mのランチでお馴染みの松村さんが既に満足気に食べていらっしゃいます。しばし歓談。


味玉ラーメンがやって来ました。
うん、フレッシュな豚骨スープの仕上がりににんまり。もちっとした独特の麺はオススメの固さ普通です。さらっと食べてしまう人にはこれがやはりオススメですね。
あっと言う間に麺を食べ切りますが、替玉は敢えてしませんでした(笑)。摂食?
炒飯も食べたかったが、摂食。
次回かな?
しかし、ラーメンは完食完汁でした(笑)。


目の前に「激辛メンマ」と「刻み生姜」があります。「激辛メンマ」は一ついただきましたが、ラーメンと合わすにはどうでしょうか?スープの味がコロっと変わってしまうので、最初に食べたり、ラーメンに入れるのはご法度ですね。白ご飯と合わしたら良いのかな?


こちらの生姜は紅染されて無い、無垢の白い生姜漬けです。ダービーの写真でも再認出来ますね。


他に、ニンニククラッシャーや摺胡麻などがテーブルにありますが、今日は大丈夫です。
いやあ、久しぶりの豚骨ラーメンですが、すっかり食べ切ってしまいました。

土居さんにお別れを告げて、玄関を出るとアンケートに記入しかけたら、懐かしい声が!
あらま、ラーメン評論家の山路さん。お久しぶりです。で、玄関先で話し込んでいると、里社長と入沢社長がいらっしゃってご挨拶。



それではと記念撮影もしていただきました。
福島には「まんかい」の1号店もありますので、これからは、本格的な博多豚骨ラーメンを存分に楽しめますね。

◆ 【博多一幸舎 西宮ガーデンズ店】
2017年4月25日(火)〜2018年5月27日(日)
期間限定出店。

◆2016年10月8日(土)〜10日(月)
【関西ラーメンダービー2016】
参加していただきました。


豚骨ラーメン

◆2014年8月27日(水)
博多一幸舎 エキマルシェ大阪店がOPEN!

◆2006年
博多一幸舎 京都拉麺小路店がOPEN!

【博多 一幸舎 大阪福島店】
大阪府大阪市福島区福島5-14-6
福島阪神クレセントビル1F
11:00〜15:00
18:00〜23:00
定休日:不定休
(2019年12月26日)


同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【玉出 力餅】大阪:玉出西
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町 (2024-03-12 15:31)
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-03-03 13:34)
 【玉出 力餅】大阪:玉出西 (2024-02-23 06:14)

Posted by PAPUA  at 06:15 │ラーメン:大阪府