オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2020年12月05日

【トマトラーメン お多ふく】大阪:駒川針中野



【トマトラーメン お多ふく】



駒川商店街の南端、ビス鷹宮の入口から東側の路地を入った場所にあります。
開店当時はパチンコ客の出入りも多く飲食店もたくさんありましたが、
今はひっそりとした隠れ家的な感じのお店です。
しかし、店主は大変人懐っこい女性で10年以上前に、矢田の座敷で鍋を頂いたのが始めでした。
一時期娘さんが、近くで立ち飲み居酒屋をやり始めて何度か伺いました。
こちらのラーメンも今で言う免疫力の付く、健康的なラーメンですので、集中的に私も伺いたいです。

◆2020年11月22日(日)

「トマトチーズ鍋ラーメン」980円。


鶏と香味野菜を使ったスープにトマトをふんだんに使った
健康的な美味しいスープにチーズがしっかりと纏わります。


通常のラーメンの細麺と違い、縮れ太麺が鍋焼きうどんの様な土鍋にたっぷりのトマトスープに馴染みます。
豚バラチャーシューはほのかに八角の香りが懐かしく食べ飽きる事がありません。


ランチタイム(11:30〜15:00)には無料で山椒ご飯がサービスされます。


最近リニューアルされた自家製のトマト辣油は小気味な辛味が絶妙で、しっかりと汗を呼びます。
辛味の好きな方は是非味変にもどうぞ利用しましょう。
今日は日曜日なので、瓶ビール付きのランチとなりました。
ご馳走さまでした。





◆2014年6月17日()

「トマトラーメン」



私の好きなトマトラーメンの店が近くに出来ました。

【新店情報】
針中野に新しいラーメン店が出来ています。
『こだいみょう』があるコの字パチスロ小路の南側。
以前、矢田で同じ名前で店をやってました。
何度か伺いましたが、奥に広がる座敷があり、元々ちゃんこ鍋や、てっちりもしていたかな?
オリジナル餃子を売りにしていたが最近寄ってなかった。

さて、こちらは、こじんまりしたお店です。
カウンター5席と、テーブル4人?


自家製辣油をとろみのあるトマトラーメンには途中で入れると味の巾が広がります。
辛いのが好きな人は是非!




ランチに付いて来る『じゃこ山椒ご飯』はオススメ!
自家製のちりめん山椒が魅力ですよ。


【トマトラーメン お多ふく】
大阪府大阪市東住吉区駒川5-23-30
06-6690-7237
11:30~15:00
17:00~20:00
定休日:水曜日
2014年6月6日に移転OPEN!
以前は矢田にて、餃子、鍋、居酒屋を営業されてました。
その頃にトマトらーめんが生まれています。




同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【野口製麺所】大阪:吹田
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-04-07 11:10)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町 (2024-03-12 15:31)