オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2021年04月14日

【男のラーメン 鴫野 わっしょい 改】大阪:鴫野



【男のラーメン 鴫野 わっしょい 改】

関西の大盛りラーメンの草分けでもあります。
昔、安治川口にあった初期の店「麺屋 団長」で、全男盛りを食べて学ランを着た写真も撮っていただきました。
天井に貼ってあったのは私です。
懐かしいなぁ!

◆2021年4月12日(月)

「大阪(出汁)つけ麺」
消えニンをいただきました。




【月曜日の麺活・麺益力】
「大阪(出汁)つけ麺」
男のラーメン 鴫野 わっしょい 改
ジャンキーでありながら、今や懐かしささえ感じる味わいを、和出汁に麺を預けてのつけ麺。
麺、つけ汁がしっかりしているので、和出汁の主張がすくないかな?温度を上げるなり、酢橘を絞るなどの変化があったらもっと良いかも?
しかし、最後につけ汁を和出汁にぶっ込んで、一味唐辛子で変化を付けて、潔いつけ麺をあっという間に完食しました。200gは少ないかな?
お隣の杉田さんは300gをワシワシと啜っておられました。流石です。


カウンター各ブースが透明間仕切りで仕切られており、尚且つ、各席正面にコンセントがあり、携帯の充電が可能です。短時間でも助かりますね。


各席の調味料。味変へのご利用など。
私は最後に一味唐辛子を利用させていただきました。

◆2021年1月19日(火)

「豚骨魚介醤油野菜盛り太麺」
(男の黒らーめん 改)

OPENして10日経ち、店も落ち着いたみたいです。相変わらず多忙な西原団長の顔を見に再訪致しました。
駅近くのコインパーキングを色々と探りましたが、やはり、内環状線の西側にあるタイムズ鴫野駅前第4辺りが沢山あります。ちょっと慣れないと道がややこしいですが、西側の団地を抜けると内環状線や森ノ宮方面に抜ける道が判ります。


どちらかと言えば、ほぼ男の黒醤油一本で食べて来たので、敢えて「豚骨魚介醤油(男の黒らーめん改)」を炒め野菜盛りにて増量していただきました。
此方には背脂、ニンニクが入らないので、あっさりとしています。






◆2021年1月8日(金)

祝!グランドオープン!

        (写真:中野茂美さん)

◆2021年1月4日(月)

「男の根性豚骨黒醤油野菜大盛り」




レセプションに伺いました。
免疫力をアップして、基本的に麺益力がしっかりと付くラーメンです。
年初めに是非いただきましょう。

メニュー










ヤンニン




【男のラーメン 鴫野 わっしょい 改】
大阪市城東区鴫野東2-23-15 
06-6167-9911
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00 (休業要請期間中は ~21:00)
定休日:木曜日
駐車場:無し
完全禁煙








同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【玉出 力餅】大阪:玉出西
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町 (2024-03-12 15:31)
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-03-03 13:34)
 【玉出 力餅】大阪:玉出西 (2024-02-23 06:14)

Posted by PAPUA  at 05:00 │ラーメン:大阪府