オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2021年03月06日

【中華料理 城南園】京都:伏見




【中華料理 城南園】

◆2021年3月5日(金)
先日いただきました、宇治市の「どんたく」のチャンポンと餃子の流れが気になってます。
すると、京都市南区に上手く注文が入りました。
いそいそと伏見区の「中華料理 城南園」に滑り込みます。
昨日と同じ、チャンポンと餃子を注文しました。

「餃子」



まず先に来た餃子を見て「やっぱり一緒や❣️」


「チャンポン」



流石に「チャンポン」は一見違い、こちらは鶏ガラ清湯スープ。良く炒められてますが、乳化はしていません。
あんかけでは無い関西風のチャンポン。
小海老が無い代わりに豚バラ肉が入ってます。後の具材はほぼ一緒でした。キャベツが多いですね。
豚バラ肉、イカ、木耳、蒲鉾、竹輪、玉ねぎ、ネギ、キャベツ、ニンジン、モヤシ。
鶏ガラ清湯、ストレート太麺。







聞いて見ると、「城南園宇治店」の店長から独立して、
暫くして宇治警察署の近くから、現在の宇治駅前に移転されたと言う。



支払いをして、駐車場の車に入ると、何と宇治市のジモティーであるペコちゃんからメッセージが。
幼い頃から「どんたく」に通っていたらしい。流石、頼もしいですね。楽しみな情報をお待ちしています。
また、一緒に行きたいですね。

【中華料理 城南園】
京都府京都市伏見区中島中道町37
075-621-1177
11:00~翌1:00
定休日:火曜日
1973年(昭和48年)にOPEN!





同じカテゴリー(ちゃんぽん:京都府)の記事画像
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
2022【京都府の年末年始情報ラーメン】2023
京都府【2022年夏季営業情報】ラーメン
京都府【2021年夏季営業情報】ラーメン
【中華料理 どんたく】京都:宇治
同じカテゴリー(ちゃんぽん:京都府)の記事
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-03-10 23:10)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-01-26 22:50)
 2022【京都府の年末年始情報ラーメン】2023 (2022-12-24 06:33)
 京都府【2022年夏季営業情報】ラーメン (2022-08-04 10:20)
 京都府【2021年夏季営業情報】ラーメン (2021-08-01 02:02)
 【中華料理 どんたく】京都:宇治 (2021-03-04 23:09)