オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2020年12月14日

【赤毛のネェネェ】大阪:上六



【赤毛のネェネェ】



◆2020年12月11日(金)

この日は、仕事が遅く終わったが、歩き量が少ないので、桜川からなんばを越えて日本橋までいつもの様にウォーキング。
プラットホームで南巽行きの地下鉄(大阪metro)を待っていた。
ドアが開いて車内に入るや否や「◯◯さ〜ん❣️」と複数の女性の声。
車内に響く声と共に車内の視線がこちらに向いた。
まるで女風呂に踏み込んだ様な厳しい視線も感じました(滝汗)。
聞くと、「ぎょうざや」からの帰り道で、今から上六の赤毛のネェネェの店に行くらしい。そんな、シチュエーションが何処かにあった様な?
矢継ぎ早の質問に徐々に車内の視線が気になら無くなる頃に谷町九丁目駅に到着。
ハイハイタウンに向けてこちらが案内します。
え?実に良く通る場所にお店がありました。

カウンターだけのお店ですが、皆さん融通がきいて常連さんばかりの様です。
メニューを見ると沖縄料理の店なんです。



先ずはオリオンビールで乾杯!


お腹が空いていたのでヴァネッサネェネェが気を揉んで作ってくれました。
何と、麺活、二段連発!


「赤毛ラーメン」


「赤毛パスタ」これは、ヴァネッサからの三人へのプレゼントでした。感謝。


「茄子の炒め煮」

そして、泡盛のロックを2杯いただきました。
何か?夢の様な出来事でした。
出会いに感謝ですね。




「母と子の暮らしを支えた小さなお店「赤毛のネェネェ」の10年~あるシングルマザーの自立の物語~」
https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20191005-00145444/

【赤毛のネェネェ】
大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウンB1F
090-6674-3810
18:30~23:00
定休日:日・祝日




  


Posted by PAPUA  at 23:16沖縄料理:大阪府