オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2013年01月24日

「麺処 吾光」@兵庫:西宮


「麺処 吾光」

◆2013年1月23日(水)


【寿司と天中華の美味い製麺所併設店でまったり】
 神戸の長田、新開地、御影と昼休み中も駆け回ってやって来たのが14時過ぎ。駐車場も空いてました。久々に入ると店には誰もお客さんはいません。壁のメニューとテーブルのメニューが新しくなっていました。このお正月にわかりやすく見やすくした様です。こちらでは『天中華』ではまだ通じないので『すじ天黄ぃそば』と『穴子胡瓜巻』と注文します。大変柔らかい上質のスジ肉とエビのかき揚げは全て自家製で、きつねの揚げも揚げているそうです。麺を啜っている間に若主人が寿司を巻きます。

PAPUA『この組み合わせは最高ですね。』
若主人『黄そばにすじ肉と天ぷらを組み合わせる方も昔からいますね』
PAPUA『いやあ、こちらの細巻も最高ですね。』
若主人『ありがとうございます。』
PAPUA『いや、田舎巻(太巻き)も美味いです。』
若主人『ちらし寿司とカレーライスもセットメニュー始めましたよ。』

若主人と『天中華談議』しながらゆっくり時間が過ぎて行きます。
と言っても30分位かなあ!

◆【麺処 吾光】
兵庫県西宮市神明町6-12
0798-65-5556
11:00〜15:00
(休)日曜日、祝日
(駐車場)西側6.7.8.




同じカテゴリー(天中華:兵庫県)の記事画像
【大貫  本店】兵庫:尼崎
28【兵庫県の麺類などの歴史】
2019【GW麺類などの営業情報・兵庫県】
【兵庫県尼崎市の麺類等の歴史!】
【天中華•関西の冷やし2013】讃歌 はんげしょう
同じカテゴリー(天中華:兵庫県)の記事
 【大貫 本店】兵庫:尼崎 (2020-10-20 18:31)
 28【兵庫県の麺類などの歴史】 (2020-08-31 04:28)
 2019【GW麺類などの営業情報・兵庫県】 (2019-03-31 10:00)
 【兵庫県尼崎市の麺類等の歴史!】 (2019-01-31 04:07)
 【関西の冷たい麺 天中華:兵庫 2013】 (2013-07-10 17:58)
 【天中華•関西の冷やし2013】讃歌 はんげしょう (2013-05-13 18:17)

Posted by PAPUA  at 14:49 │天中華:兵庫県