オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2013年10月18日

【新店情報:まんかい】大阪:福島

笑顔と元気満開のラーメン屋
博多純系 豚骨ラーメン
麺酒家 まんかい
10月16日(水)
11時に開店します。




店内の天井を見上げると、見事な桜が満開です。何と、お世話になった方々の手形が花びらとなり、輝いていました。長い間の苦労や笑いが、一気に咲き誇っています。ラーメンを待つ間も和やかな雰囲気に包まれていきます。

店主の奥長さんは「博多一風堂」での20年間のキャリアを活かした店を目指してやはり、純豚骨で勝負されます。ラーメン激戦区の福島が益々熱く燃えるでしょう。


「純とん」
あっ!博多の風が流れてる。懐かしか味わい。するっと、麺とスープが喉元を過ぎる。ああ、これだわ!納得の味わい。




「トマとん」
純豚骨をベースにトマトを中心に使った野菜 たっぷりのベジ豚骨。適度な酸味も爽やかな一杯です。



「潮とん」
豚骨にホタテ、昆布、などを足した上にホタテの香味油を重ねた新味。ちょっとピリ辛仕上げです。






一風堂に行かれたら、気付くと思いますが、無駄無理の無い、綺麗な厨房と、そこでの仕事をしっかり見る事が出来ます。
こちらの「まんかい」でも、きちんと再現されていました。
広いオープンキッチンからは、いろんなアイデアが飛び出す事でしょう。






【麺酒家まんかい】
大阪市福島区福島7-13-11-1F
06-6346-3901
11:00~15:30 17:30~22:30
(休)無休(年末年始は休ほみ)
P=無し(近隣にCP有り)



同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【野口製麺所】大阪:吹田
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-05-06 10:10)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)

Posted by PAPUA  at 09:02 │ラーメン:大阪府