オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2013年10月16日

【ホルモン鍋 やまちゃん】大阪:太融寺


さて、東梅田からさらに東に進んだ太融寺にあります、
あっさり大阪風「もつ鍋」のお店をご案内いたします。



たっぷりの野菜とSPF豚とアカセンと小腸を大阪らしく昆布出汁であっさりと味わいます。
MIX鍋(SPF豚とアカセンと小腸)


青山椒と特製スパイスの辛味噌スタミナ鍋
パワーボム


〆のたまご麺は絡ませるように混ぜ麺の仕上げとなります。




味付けうずらたまご¥300
鍋が出来上がるまでにまずは
「味付けうずらたまご」が出てきますが、これが乙な味わいでビールもグイグイと進みます。


小腸のガーリック炒め¥900
とろんとした「小腸のガーリック炒め」は塩味のシンプルな味付けですがホルモンの旨味が最もわかりやすいでしょう。

モヤシのナムルもさっぱりといただきます。


ポテトフライは好きな人には手が止まりません(笑)




そろそろ鍋も煮あがってきましたので、小腸の食べ比べなどしながら箸が進みます。野菜もたっぷり。ニンニクも効いていますが、羅臼昆布の出汁のみで炊き上げていますので、ホルモンと野菜の旨味だけのさっぱりしたスープも捨てがたいので、生ビールとスープでおなかの中がちゃぽんちゃぽんになりそうですが、中々箸が止まりません。




[店主からのひとこと]
シーズンに何回も食べたくなる「もつ鍋」を目指してこの味になりました。
昆布だけのシンプルなお出汁の大阪風もつ鍋です。

【ホルモン鍋 やまちゃん】
大阪府大阪市北区太融寺町3−33
06-6315-4129(サイコーヨイニク)
[平 日] 17:00~翌2:00
[日・祝] 17:00~23:00
(休)月曜日・祝日不定休
32席(カウンター8席、4人テーブル×3、6人テーブル×2)
※奥の間は6人テーブルを合わせて最大16名
http://www.yamagataya.me/


タグ :ホルモン鍋

同じカテゴリー(鍋もの:大阪府)の記事画像
【うどん棒 大阪店】大阪:梅田
【心食堂】大阪:今宮出城
【三代目 居酒屋 戎水産】大阪:喜連瓜破
【Buffalo29】大阪:アベノ
【中華料理 ぎょうざや】大阪:鶴見橋
【イワシが泳ぐ店  いわし亭】大阪:杉本町
同じカテゴリー(鍋もの:大阪府)の記事
 【うどん棒 大阪店】大阪:梅田 (2023-12-02 22:37)
 【心食堂】大阪:今宮出城 (2023-09-09 08:38)
 【三代目 居酒屋 戎水産】大阪:喜連瓜破 (2023-02-23 08:16)
 【Buffalo29】大阪:アベノ (2023-02-22 20:09)
 【中華料理 ぎょうざや】大阪:鶴見橋 (2023-02-03 19:23)
 【イワシが泳ぐ店 いわし亭】大阪:杉本町 (2023-02-02 23:53)

Posted by PAPUA  at 18:08 │鍋もの:大阪府