オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2014年01月05日

【麺哲支店 麺野郎】新春 大阪:池田




中々行けなくなった麺野郎が正月一番1月4日に昼営業をやるのを、年末年始情報をまとめていて解り、今や!と言う事で、大阪に訪問中のどるちゃんを強制連行してシャッターしました(笑)。
この日は、風も無く北向きのベンチに座って待ちますが、穏やかな天気です。やがて、庄司店主が出て来られご挨拶。暫く開店を待ちます。


奥のカウンターに通されまずは、ハートランドで新年の乾杯!


次々と美味しい逸品が並びます。


何と、ショートパスタの代わりにラーメンが入ってる麺野郎グラタンまで登場さしました。初見参!これは美味い。思わず隣りに後から駆けつけた秀太さんがどうしても、ちょっとだけご飯が欲しいと言うので、「小ご飯」をいただきました。彼は責任感が強い人です。



さて、醤油にしようかな?と思っていたら、
「醤油馬鹿つけ麺」を是非!と勧めらていただきました。




この艶やかな麺が麺哲の麺です。口の中で麺が踊る!と形容され、関西のつけ麺ブームに火を付けたのが、庄司さんの麺でした。正月の疲れた胃にもするすると入って行きます。



どるふぃんさんは、広島を、秀太さんは塩つけ麺をいただきました。ああ、満腹満足!

◆麺哲支店 麺野郎
072-762-8170
大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル1F
[火~金]
19:00~翌1:00※売り切れ次第終了
[土・日]
12:00~15:00
18:00~21:00※売り切れ次第終了
(休)月曜日(祝日の場合は翌火曜日とも連休)
臨時営業:1/13(月)は土日形態で営業
2007年8月6日にOPEN!


同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【野口製麺所】大阪:吹田
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-05-06 10:10)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)

Posted by PAPUA  at 11:41 │ラーメン:大阪府