オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2014年01月09日

【空飛ぶうどん やまぶき家】新春 大阪:豊中


実は、この日、『博多ちゃんぽん大鶴商店』『烈火』と、相次いで振られて川西に行く時に思い出して伺いました。いつも店主には、無理を言っています。これを書いている頃は、うっしーさんが、きっと熱燗をグイグイやってる事でしょう。



『鶏卵あんかけきつね』
小口切りネギと、おろし生姜は、海苔を敷いてトッピングされてますが、これは小皿を使わなくても良いやり方ですね。

今年初のけいらんきつねは、やはり、嬉しいですね。大変温まりました。また、きつねの揚げも工夫されて、中々美味しいですね。うどんもしっかりと打たれています。次々とお客さんがいらっしゃいます。鶏の唐揚げがまた美味い!流石、雅次郎の愛弟子ですね。次回は、カレーうどんかな?


同じカテゴリー(うどん:大阪府)の記事画像
【手打ちうどん  紅屋】大阪:守口
【いなり家こんこん】大阪:松屋町瓦屋町
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【釜あげ饂飩 楽】大阪:玉出西
【野口製麺所】大阪:吹田
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
同じカテゴリー(うどん:大阪府)の記事
 【手打ちうどん 紅屋】大阪:守口 (2024-05-07 12:44)
 【いなり家こんこん】大阪:松屋町瓦屋町 (2024-05-03 11:37)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【釜あげ饂飩 楽】大阪:玉出西 (2024-04-18 06:23)
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)

Posted by PAPUA  at 20:56 │うどん:大阪府