オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2014年02月06日

【大金星 特製ラーメン】新春 大阪:東大阪布施


見ただけでホッとする玄関先には、力強い決意が隠れています。
カウンターに座る前に、良くいらっしゃいました。と丁寧に迎えられました。
調理場からの熱気でメガネが真っ白になり、挨拶もそこそこに、メガネを拭かないと、何も見えません。大将のオススメは特製ラーメン。ボリュームある肉質の良いチャーシューは更にバーナーで見事に炙られて良い感じ。ちょっと、二日酔いには、多く感じますが、麺と同じくワシワシといただきましょう!


昨夜、テレビで東京ラーメンバンクの大崎さんが伝えていた『なると』もきちんつありました(^-^)/
何かこれだけでも、来て得した気分ですね。極太麺を一気に噛まずに喉を通して行くと、高井田系の食べ応えに突き当たります。これぞ、高井田や!何か讃岐うどんに通ずる所があるのですね。
美味いスープ、チャーシュー、メンマ全てが、麺を支えています。ほっこりと温まりました。ご馳走様でした。いやあ、良いロケーションに移転されて、人気も爆発中でした。


【大金星 】
大阪府東大阪市長堂2-12-6
TELは非公開
11:30~14:30
18:00~20:00
(休)水曜日、日曜日
2012年3月2日にOPEN!




同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【野口製麺所】大阪:吹田
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-05-06 10:10)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)

Posted by PAPUA  at 00:04 │ラーメン:大阪府