オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2014年02月09日

【麺喰い やまちゃん】新春 かす海老天入りけいらんきつね



大阪のソウルフードの一つにあげられる『油カス』は主に牛の小腸をじっくり揚げて脂を取ったあとの逸品。この『油カス』が魚の節系出汁とまた良く合うのですよ。
浄軟水を使ったこちらの出汁は、高知県産のメジカ節・宮崎県産のウルメ節・長崎県五島列島産のアゴ節・伊吹島産のイリコ等の天然出汁がやまちゃんのこだわりであり、これが麺や天ぷらを更に引き立てています。
今回は、このお美味い出汁を更にあんかけにしたところに、どろんと溶きほぐしたたっぷりの卵を落とし込んだ、けいらん仕立てにして、しかも、麺とけいらんの間には、きつね揚げを忍ばせています。そして、やまちゃんの名物でもある海老天を載せ、油カスも入ります。




美味くない訳がない。
ガシに名物うどんがクローズアップしています。
女性に人気も抜群で、素晴らしい接客と共に訪問する楽しみがたくさん増えました。


皆さん!揃って何処へ飛んで行くのかな?


同じカテゴリー(うどん:大阪府)の記事画像
【手打ちうどん  紅屋】大阪:守口
【いなり家こんこん】大阪:松屋町瓦屋町
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【釜あげ饂飩 楽】大阪:玉出西
【野口製麺所】大阪:吹田
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
同じカテゴリー(うどん:大阪府)の記事
 【手打ちうどん 紅屋】大阪:守口 (2024-05-07 12:44)
 【いなり家こんこん】大阪:松屋町瓦屋町 (2024-05-03 11:37)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【釜あげ饂飩 楽】大阪:玉出西 (2024-04-18 06:23)
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)

Posted by PAPUA  at 07:37 │うどん:大阪府けいらんきつね