オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2014年09月23日

【痺れ山椒の野菜炒め】

【山椒痺れ野菜炒め】


急に食べたくなり、野菜を購入。
自宅にて、中華鍋を煽ります。
野菜を炒めます。味付けは、塩胡椒と、ヤマサの昆布つゆを少々。やまつ辻田の朝倉粉山椒を使い、痺れる位ふんだんに仕上げました!
ニンニク、タマネギ、ニンジン、セロリ、グリーンアスパラ、ピーマン、パプリカ、ナスを使いました。
ニンジン、グリーンアスパラは一度湯通しして使用。こめ油で炒めました。
10年程前頃から『居酒屋ながほり』で中村さんに何度か作ってもらいました。最近、中々行けてません。昨年も時間がなく、伺った時も食べられませんでした。
何故か急に食べたくなり、会社帰りにあべの近鉄百貨店、近商針中野店で買物をして、慌て鍋を振りました。かなり、レベルが近なった気がする(笑)。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
【ひとりごと】久しぶりに作るちゃんぽん
【ちゃんぽん 作ったど〜!】
【駒スタ2017】って何?
【夢のコラボ企画】天満3兄弟❣️
【小田巻蒸しを探る!】
さあ、始めましょう!
同じカテゴリー(料理)の記事
 【ひとりごと】久しぶりに作るちゃんぽん (2019-07-28 04:30)
 【ちゃんぽん 作ったど〜!】 (2019-01-04 16:42)
 【駒スタ2017】って何? (2017-03-20 10:29)
 【夢のコラボ企画】天満3兄弟❣️ (2016-08-09 18:13)
 【小田巻蒸しを探る!】 (2015-02-12 18:06)
 さあ、始めましょう! (2014-12-31 00:35)

Posted by PAPUA  at 08:20 │料理