オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2015年05月23日

【手打ちうどん かとう】愛知県名古屋市

【名古屋の麺活 その5】
【手打ちうどん かとう】
「もつ鍋焼きうどん」






今回のラストを飾るお店は、地下鉄中村区役所前の駅上の繁盛店です。



先ずはハートランドを各自一本ずつ配られ、手酌で乾杯!



しらすと煎りしらすの膾小鉢、野菜の天ぷらと忙しい時間帯にも関わらず、加藤夫妻がテキパキと段取りします。木村さんも的確なフォローに入り、ゆっくりと時間が過ぎて行きます。


私は直ぐに日本酒に変更。「房島屋」と言う岐阜県揖斐川の純米酒で超辛。中々キレがありますね。


そして、出てきましたのが自家製のハム。実家が肉屋だけにほんまにニクいね。しかし、美味い!



そして、出て来ました。
「ホルモンやんけ!」と叫ぶ、テツにじゃりんこチエやないけども、キャベツ、ニラに盛り込まれた「もつ鍋焼きうどん」これはええよ。
出汁がしっかり効いているから、アレンジとして「八丁味噌」「カレー」など変化球にも対応出来そう。
いやあ、ご馳走様でした。
ありがとうございました(^-^)/


【手打ちうどん かとう】
052-485-9058
愛知県名古屋市中村区太閤通3-26
11:00~14:00  
17:00~20:30
(休)火曜日・第3水曜日
2010年11月27日にOPEN!


同じカテゴリー(うどん:愛知県)の記事画像
【星が丘製麺所】愛知:名古屋星が丘
【山本屋総本家 本家】愛知:名古屋栄
【千年 ニコ天】名古屋市熱田区
【手打ち めん処 三朝】名古屋市千草区
【角丸うどん】  愛知:名古屋
23【愛知県の麺類などの歴史!】
同じカテゴリー(うどん:愛知県)の記事
 【星が丘製麺所】愛知:名古屋星が丘 (2023-05-04 17:32)
 【山本屋総本家 本家】愛知:名古屋栄 (2020-01-14 18:53)
 【千年 ニコ天】名古屋市熱田区 (2020-01-14 18:30)
 【手打ち めん処 三朝】名古屋市千草区 (2020-01-14 18:01)
 【角丸うどん】 愛知:名古屋 (2019-09-17 18:30)
 23【愛知県の麺類などの歴史!】 (2019-01-31 00:23)

Posted by PAPUA  at 05:29 │うどん:愛知県