オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2015年07月20日

【まなべ】香川県三豊市


うどん店で食べる、
手打ち中華そばが大人気!


広い駐車場が店の裏に拡がります。



老舗の雰囲気が店の外観からも読み取れます。




入って右側に厨房があり、配膳カウンターの上にはズラリとメニューが掛かっています。
その前には、夏場にも人気があるおでんがそれぞれ串に刺されて鍋で煮えています。店内はテーブル席と、小上がりの座敷、奥の間には広い和室までかなり広いです。
ん?満席に近い賑わいのうどん店で、殆どの人が「中華そば」を食べて居るではないか?
小上がりに通された我々四人も全員が「手打ち中華そば」を注文しました。


鶏の芳醇な香りが包み込まれたスープがふんわりと漂います。
これまでに伺った
「長兵衛」
「いこい食堂」
「ラーメン波」
「上海軒」
も、良い感じの「中華そば」でしたが、
「まなべ」も嬉しくなりますね。


中々麺が良いですね。
しっかりと讃岐風に踏み込まれたモチッとした麺はスープとの相性も良い。
この日五軒目でありながら、全員完食。
満腹満足で、14:20のジャンボフェリーに急いだ。


讃岐よさらば〜!
また来る日まで〜♪
うどん県で食べる中華そば〜♪
顧りみすれば遠ざかる
瞼に浮かぶは讃岐富士〜♪







【うどん まなべ】
香川県三豊市山本町財田西532-1
(377号線沿い)
0875-63-2560
10:00〜16:00
(休)木曜日





同じカテゴリー(ラーメン:香川県)の記事画像
【准手打ちな 満福うどん】香川:丸亀
37【香川県の麺類などの歴史!】
【喰うかい】香川:丸亀
【ANTI NOODLE】香川:高松
【やな川うどん】香川:観音寺
【中華そば 源平】香川:観音寺
同じカテゴリー(ラーメン:香川県)の記事
 【准手打ちな 満福うどん】香川:丸亀 (2022-07-26 19:08)
 37【香川県の麺類などの歴史!】 (2022-07-24 13:37)
 【喰うかい】香川:丸亀 (2022-07-23 05:12)
 【ANTI NOODLE】香川:高松 (2022-07-19 18:28)
 【やな川うどん】香川:観音寺 (2021-09-23 15:38)
 【中華そば 源平】香川:観音寺 (2021-08-30 19:56)

Posted by PAPUA  at 22:02 │ラーメン:香川県