オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2016年01月15日

【釜揚げうどん一忠】大阪府八尾市

「釜揚げうどん」は「あつあつ」のつけめんの元祖ともいえるでしょう。
中国にはない、麺を「あつあつ」で食べるのは日本だけでしょう。


朝、10:25頃に到着。


先ずは周りの写真を撮ります。


ご主人が出て来ました。
暖簾から顔をだしましょか?
と、サービスポーズ。
はい、パチリ!


既に常連さん達は席に着かれています。お茶と出汁猪口をセルフサービスで自分のテーブルまで運びます。



生姜を擦り下ろします。 寒い日にはたっぷり擦って温めましょう。今日は、うっしーさんが擦って下さいました。



さてさて、この「一忠」の模型ですが、いつも感心します。上の写真と比べても分かります。上手く作られているなあ!感動しに来ています。


こちらは、平面図的な室内の鳥瞰を立体的に見る事が出来ます。益々感動しますね。


大きな出汁徳利が出て来ました。徳利を傾けて熱い出汁を入れて薬味を加えます。
ネギ、生姜をたっぷり。他に天カスや七味唐辛子が置いてます。うどんが来ました。ゆっくり楽しみましょう!


本当に長い間、ありがとうございました。まだ7月までに何回来れるかな?
思い出を増やしにまた来ます。



釜あげうどん【一忠】
大阪府八尾市松山町2-2-11
0729-91-5706
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
10:30-15:00 麺売り切れ次第終了
http://www.tt.em-net.ne.jp/~icchu/



同じカテゴリー(うどん:大阪府)の記事画像
【手打ちうどん  紅屋】大阪:守口
【いなり家こんこん】大阪:松屋町瓦屋町
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【釜あげ饂飩 楽】大阪:玉出西
【野口製麺所】大阪:吹田
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
同じカテゴリー(うどん:大阪府)の記事
 【手打ちうどん 紅屋】大阪:守口 (2024-05-07 12:44)
 【いなり家こんこん】大阪:松屋町瓦屋町 (2024-05-03 11:37)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【釜あげ饂飩 楽】大阪:玉出西 (2024-04-18 06:23)
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)

Posted by PAPUA  at 20:41 │うどん:大阪府