オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2016年02月16日

【河州之蕎麦処 乾】大阪府羽曳野市


河州之蕎麦処「乾」
静かな住宅街の中にある、隠れ家のようなお店です。


開店前に着きましたが、既に2組の方々待たれています。しばらくして、大将が暖簾を掛けられて開店即満席となりました。


めちゃくちゃ快晴で、外壁の白さがまた鮮やかな色合いです。


店に入り、座ると揚げ蕎麦とお茶を出されてほっこり。


注文は、ざるそば大盛りですね。



早速いただきます。
まずは、蕎麦のみを、つる〜っ!
次につゆを少し漬けて、つる〜っ!
山葵を乗せて、つる〜っ!
つゆにネギを加えて、つる〜っ!


大振りの海老天は¥300と高価ですが、海老好きにはたまりませんね。
元、藤井寺ジャンヌが召し上がったのを撮らせていただきました。


とろ〜っとした、蕎麦湯をいただきます。
流石に、蕎麦だけでは、お腹が一杯にはなりませんが、漸く来れましたので大変満足です。
十割(とわり)としたら、少し優し過ぎる味わいかな?
美味しかったです。ご馳走さまでした。



FLOUR 藤井寺駅前南本店で、お茶してから帰りました。

【河州之蕎麦処「乾」】
羽曳野市野々上2-23-1
0729-52-1011
11:30~14:30(売切れ御免)
定休日:火曜日、水曜日
2000年にOPEN!


同じカテゴリー(蕎麦:大阪府)の記事画像
【あなたの町の蕎麦巡り!】
【野口製麺所】大阪:吹田
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【お食事処 力餅】大阪:四條畷
【力餅 緑橋店】大阪:緑橋
同じカテゴリー(蕎麦:大阪府)の記事
 【あなたの町の蕎麦巡り!】 (2024-05-09 08:41)
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【お食事処 力餅】大阪:四條畷 (2024-03-13 22:23)
 【力餅 緑橋店】大阪:緑橋 (2024-03-02 17:49)

Posted by PAPUA  at 06:50 │蕎麦:大阪府