オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2017年11月02日

【テラダ商店】兵庫県尼崎市



「二八うどん びすぷ」と言う昔の名前を知ってる方はもう少ないだろうか?


風呂屋みたいな暖簾をくぐると店主がメニューを整理していた。

「うわっつ!俺の事、覚えてくれてたんですか?」
「忘れるわけないがな?忙しそうやな!」
「とんでもないです。」
「たまごとじに、カス入れといて!」
「全粒粉入りの細うどんでよろしいですか?」

大きめのグラスに水が注がれて、しばらくして小皿に「ネギ・天カス」が運ばれてきた。
私の言う「カス」は「天カス」ではなく「牛のあぶらカス」です。
これは、うどんの器に入ってきました。


「卵とじカス入り細うどん」
元々、ラーメンの自家製麺もやっていましたから、うどんもラーメンっぽい全粒粉入りの細うどんです。これが生で250g位を茹でていますから結構食べ応えがありますよ。

【テラダ商店】
住所:尼崎市東園田町5-111-6
電話:06-6493-9280
11:45~14:00(LO)
17:45~23:00(LO)
定休日:火曜日、水曜日
毎週火曜・水曜の夜は「実験酒場てぐすね」として「のれん替え営業」。
2010年6月にOPEN!
その前は「二八うどん びすぷ」と言う名前でうどん店?でした。




同じカテゴリー(うどん:兵庫県)の記事画像
【和風レストラン ちから】兵庫:神戸西柳原
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【ちから餅】兵庫:神戸水道筋商店街
【ちから餅 アステ川西店】兵庫:川西
【ちから 加古川】兵庫:加古川野口町
【関西のうどん:新店情報!】
同じカテゴリー(うどん:兵庫県)の記事
 【和風レストラン ちから】兵庫:神戸西柳原 (2024-04-27 18:18)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【ちから餅】兵庫:神戸水道筋商店街 (2024-04-10 08:08)
 【ちから餅 アステ川西店】兵庫:川西 (2024-04-04 07:32)
 【ちから 加古川】兵庫:加古川野口町 (2024-03-02 08:19)
 【関西のうどん:新店情報!】 (2024-01-14 07:50)

Posted by PAPUA  at 18:04 │うどん:兵庫県