オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年08月06日

【中国料理 共栄軒】大阪:弁天町



【中国料理 共栄軒】


◆2019年8月5日(月)
食べログ、Rettyには朝10時30~の営業とあり、11時前に到着しましたが、シャッターが半分閉まっています。11時過ぎに再訪するもまだシャッターが半分降りたまま。反対にも入口があったはずなので、43号線側に回るとこちらも半分シャッターが閉まっています。再度、表玄関かと思われるシャッターの隙間から入ると女性の方が現れました。

PAPUA「今日はお休みですか?」
女性「いえ、11時30分からの開店ですよ。」
PAPUA「あ、そうですか?分かりました。」

と言う事で、11時33分に行くとシャッターが開いていて早速入店。先客1名。
カウンターに座る。
注文は決めていたので、直ぐに先程の女性に伝えます。
厨房にはしっかりした体格の良い男性が鍋を振っています。
かなり、安心感が芽生えて来ます。
出て来るご馳走をしっかりと満喫できました?

「ちゃんぽん」+「焼き餃子」


小海老、豚バラ肉、木耳、キャベツ、ニラ、人参、モヤシ。
鶏ガラ醤油、ラード、ストレート細麺。
程良い炒め具合で見た目以上に食べ飽きしないです。

餃子は少しニンニクが強いものの、中々美味いです。最初は酢と胡椒で、半分をタレと辣油でいただきました。
弁天町で人気の大衆中華は元気に頑張っています。



【中国料理 共栄軒】
大阪府大阪市港区市岡元町3-11-29
06-6583-2941
11:30~14:00(L.O.13:45)
始業時間に注意。
17:00~21:00(L.O.20:45)
定休日:日曜日
1960年頃にOPEN?




【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
https://papua.osakazine.net/e686141.html




同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事画像
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅 放出】大阪:放出
同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-04-10 23:10)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅 放出】大阪:放出 (2024-02-16 11:00)