オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年08月24日

【三木一貫桜】兵庫:三木市



【三木一貫桜】


◆2019年8月23日(金)

「ちゃんぽん」+「餃子」


中々駐車場が空かなかったです。
昼間から大行列。外観の写真を撮り忘れてます。出て来るお客さんがみんな、記念タオルを手にしてます。何か、かんみさんのブログで見た記憶がします。

一人でしたので、真ん中に衝立のあるカウンターぽい、大テーブルの端に案内されました。


具材は、
イカ、豚バラ肉、木耳、人参、キャベツ、玉ねぎ、筍、ネギとたっぷりと用意されています。清湯スープですが、あんかけではありません。これは、各地の一貫樓でも共通しているのかな?ちょっと気になりますね。


餃子は、酢と白胡椒でいただきました。



支払いしながら、お聞きすると、43年目だとの事でした。



三木市内では、酒米「山田錦」の契約栽培が盛んです。





【三木一貫桜】
兵庫県三木市大村599-1
0794-83-1802
11:00~16:00
定休日:水曜日
臨時休業=8/19(月)〜8/21(水)
1976年にOPEN!





【関西ちゃんぽんめぐり】
http://papua.osakazine.net/e686141.html



同じカテゴリー(ちゃんぽん:兵庫県)の記事画像
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田
【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋
【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園
【丸屋飯店】兵庫:西宮鳴尾
同じカテゴリー(ちゃんぽん:兵庫県)の記事
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-04-10 23:10)
 【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田 (2024-02-08 17:51)
 【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋 (2024-02-03 12:48)
 【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園 (2023-08-04 12:50)
 【丸屋飯店】兵庫:西宮鳴尾 (2023-01-27 16:57)