オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2020年12月03日

【中華料理 萬来軒】兵庫:尼崎出屋敷



【中華料理 萬来軒】



二ヶ所の入口がありますが、エレベーターを降りると右奥が正門となります。

◆2020年12月3日(木)

「あんかけちゃんぽん」



小海老、豚バラ肉、木耳、タケノコ、ネギ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、モヤシ、椎茸。
鶏ガラ醤油あんかけスープ。
ストレート細麺。

そう言えば、久しぶりのあんかけちゃんぽんです。
思えばこちらのビルの4Fの駐車場に車を止めて地下の「萬来軒」に来たのは実に4度目となります。
そして、漸く営業中の赤い暖簾をくぐれました。実に一年と3ヶ月。
最初の情報がおかしかったのか?
まあ、長い間食べ歩きをしていると色々と有りますが、それでも行き続けて食べる事が出来たのは何かの縁でしょう。
ゆっくりと「尼ちゃん巡り」を再開しましょう。新しい出会いを求めて。

こちらの、あんかけちゃんぽんは兎に角、熱かった。スープも麺も具材も熱く、火傷するのでは無いかと心配したくらいですが、じっと我慢で食べ続けるとすっかりと完食完飲していました。





◆2019年9月5日(木)

神戸からの帰り道。ランチ難民になり、尼崎西で阪神高速を降りて向かったのがこちら。
リベルの専用駐車場が4〜5Fにあるので自走して、ELVで地下へ。定休日が昨日の水曜日なはずだが、シャッターが1Fも地下も目立ちます。


し、しかし、「萬来軒」はしっかりと明かりが付き、「尼崎あんかけちゃんぽん」の幟もエレベーターホールに目立ちます。
いそいそと玄関に向かうと、な、何とPAPUAは見た!


まさかの、臨時休憩?
仕方ないので、慌てて車を出庫しますが、幸い駐車料金は、発生しておりませんでした。

『尼辛麺バトルスタンプラリー』参加店。
2018年11月から2019年1月に開催された兵庫県尼崎市と京都府向日市のコラボ企画。

【中華料理 萬来軒】
兵庫県尼崎市竹谷町2-183 出屋敷リベルB1F
06-6412-4111
11:00〜20:30
定休日:水曜日
1973年(昭和48年)にOPEN!




同じカテゴリー(ラーメン:兵庫県)の記事画像
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田
【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋
【いっせーのーで 村岡店】兵庫:村岡
【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園
【がふうあん 本店】兵庫:伊丹
同じカテゴリー(ラーメン:兵庫県)の記事
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田 (2024-02-08 17:51)
 【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋 (2024-02-03 12:48)
 【いっせーのーで 村岡店】兵庫:村岡 (2024-01-20 15:39)
 【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園 (2023-08-04 12:50)
 【がふうあん 本店】兵庫:伊丹 (2023-07-31 18:29)