オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年09月17日

【自然派らーめん 満麺の笑み】兵庫:西宮



【自然派らーめん 満麺の笑み】



◆2018年4月11日(水)

「塩バターコーンらーめん」



神戸からの帰り道。
14時を回り掛けていた。
43号線の用海(ようがい)の信号を北に向かってJR西宮に向かおうとした。
この時間なら、「麺屋 吾光」の駐車場も空いていて、
具のないラーメンの写真を撮って細巻きをつまんで大阪に戻ろうかな?
と考えていたら、「満麺の笑み」の先のコインパーキングが空いている。
久しぶりに小川さんの顔が懐かしくて狭いパーキングにバックで入れた。
まさに、閉店間際に飛び込んだ。
店主に満面の笑みで迎えていただきました。
「塩バターコーンらーめん」が限定である。
焼きばら海苔、炙り豚バラチャーシュー、焦がしバターと責めの具材が目に付き即決。
丁寧に作られた塩らーめんと、更にコーンとバターのトッピングが飽きさせない。
次回は、冷やしの楽しみやね。
と確認して帰路に着いた。


◆2017年4月14日(金)

「海塩」+「味玉」


魚介系のみのスープに泳ぐ細麺。
究極の黄ぃそばかも。
体に優しく、且つ旨味たっぷりのラーメンを提供されています。
まだまだこの店の魅力に気付かない方が多い様です。
今のところ隠れ家的な存在です。





【自然派らーめん 満麺の笑み】
兵庫県西宮市与古道3-16
0798-61-5566
[火・水・木・土(祝日含む)]
11:30~14:00
18:00~21:00
[日・金]
11:30~14:00
定休日:月曜日、 日・金曜日の夜営業。
2016年11月1日にOPEN!







同じカテゴリー(ラーメン:兵庫県)の記事画像
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田
【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋
【いっせーのーで 村岡店】兵庫:村岡
【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園
【がふうあん 本店】兵庫:伊丹
同じカテゴリー(ラーメン:兵庫県)の記事
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田 (2024-02-08 17:51)
 【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋 (2024-02-03 12:48)
 【いっせーのーで 村岡店】兵庫:村岡 (2024-01-20 15:39)
 【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園 (2023-08-04 12:50)
 【がふうあん 本店】兵庫:伊丹 (2023-07-31 18:29)

Posted by PAPUA  at 18:46 │ラーメン:兵庫県