オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年12月09日

【ちゃんぽん屋 六五六】大阪:堺



【ちゃんぽん屋 六五六】



今年になり、閉店したのか?と逆に思われる位、テントが新しくなり、別の意味で近寄り固くなりそうでしたが、大将の愛想良さを思い出して久しぶりの訪問。

◆2019年12月9日(月)

「ちゃんぽん 1000円」
今年になり春頃から100円値上げされています。11月には、再値上げはされていません。


豚バラ肉、イカ、竹輪、蒲鉾、キャベツ、モヤシ、人参。
ストレート太麺の豚骨スープ。
胡椒多目。

普通の普通ですが、かなりの胡椒です。
そういえば、全開などの隠語もあったなあ。
風邪をひいて喉が痛い時は、かなり厳しいと思われます。
でも、はまってしまうのも事実。
ぷはっと行きましょう!

ちゃんぽん普通 1000円。
ちゃんぽん大盛 1100円。


一番弟子の上六にあった「ちゃんぽん 耕」さんは、身体を悪くされて辞められてから、現在は、金沢にいらっしゃるらしいです。

二番弟子はご存知の「ちゃんぽん 一平」さん。また、こちらも行きたいですね。


因みに年末年始情報ですが
12/29(日)〜1/13(月)が休みの予定です。




【ちゃんぽん屋 六五六】
ムツゴロウ
大阪府堺市堺区向陵東町1丁2-18
072-254-1378
10:00頃~13:00頃まで
18:00頃~19:30頃まで
定休日:日曜日、祝日 
1978年にOPEN!

【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
https://papua.osakazine.net/e686141.html





同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事画像
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅 放出】大阪:放出
同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-04-10 23:10)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅 放出】大阪:放出 (2024-02-16 11:00)

Posted by PAPUA  at 18:57 │ちゃんぽん:大阪府