オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2020年01月02日

【創作中華 山哲】大阪:堺鳳西町



【創作中華 山哲】


◆2019年3月12日(火)
「男のちゃんぽん ベリーハード 960円」限定!


男をあげたけりゃ、箸をあげろ❣️
「創作中華 山哲」@堺市鳳西町1-73-9 が
「わっしょいグループ」@大阪市各所
との斬新なコラボで創作。
具材も豊富で、豚肉、モヤシ、小松菜、キャベツ、人参、木耳、ウズラ煮卵、ニンニク、カシューナッツ、鳥取イナサ醤油、男あんかけ、丸歯だえん太麺。
麺も200gと男盛り。

そして、帰り道には元禄二年創業の「糀屋 雨風」で堺の歴史を堪能しよう。

#創作中華山哲
#わっしょいグループ
#男のちゃんぽん
#関西ちゃんぽんめぐり
#糀屋雨風
#元禄二年創業
#大阪府堺市の麺類等の歴史
#大阪府の麺類等の歴史
#日本の麺類などの歴史 — 山本 哲也さんと創作中華 山哲にいます。

◆2018年11月4日(日)
「失恋麻婆豆腐」


阪神高速が止まった第一日目に伺いました。
携帯のカメラが動かなくなってもう一台の携帯で撮ったので、UPが遅くなりました。
ハートはまだ破られてません。誰か破って❣️
入れ違いで、牧野さんが旅の先を急がれました。

◆2015年7月22日(水)
「ネギラーメン」


#大阪好っきゃ麺2015
コンプリート致しました。

後3軒、完全コンプリートを目指します。
16/16《16/19》

遠くで近い、最後に楽しませていただきました。
小雨の中、JR阪和線の鳳駅東口から南へ、更に西に向かい踏切を渡って進むと左手に看板が見えてきます。実は鳳駅西口から南に歩き、地下道をくぐる方がかなり、近い様です。
山本店主に挨拶した後、早速、「餃子」と「生ビール」を注文します。達成感を高めながら、一人乾杯!ぷは〜っ!
「美味い!」
「カクテキ?」大根のあっさりキムチがアテ。
名物の餃子も餡が工夫されていて「美味い!」
で、生ビールはお代わり。
お客さんが増えてきて店主との話も途切れ出す。
「酢豚」も欲しい所を今日は我慢して、そろそろ「ネギラーメン」を注文。
チャーシューが2枚。太モヤシ、青ネギ、白髪ネギにフライニンニクが天盛りされています。スープは淡麗ですが、しっかりコクもあります。飲み飽きないスープに翻弄。完食完飲。ご馳走様でした。もう一杯飲みたい所ですが、腹パン状態で断念。
スタンプを押していただき、GOALの景品申込用紙を受け取っていただきました。
完全コンプリート目指して後3軒頑張ります。

【創作中華 山哲】
大阪府堺市鳳西町1-73-9
072-262-9395
12:00~14:00
18:00~22:30
定休日:月曜日
2003年8月31日にOPEN!




同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【野口製麺所】大阪:吹田
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-05-06 10:10)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)