オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2020年09月12日

【本格手打ちうどん あかみち】香川:丸亀



【本格手打ちうどん あかみち】

◆2020年9月11日(金)
先日、山椒と合わせた「食べるピリピリいりこショウガ」
を更に納豆と合わせていただきました。
中々ご飯がススム君です。


◆2020年9月8日(火)
「食べるピリピリいりこショウガ」に昨夜粒山椒を割って瓶に入れて合わせてみました。
黒豆納豆とご飯に合わせます。
中々美味いなあ!


◆2020年8月31日(月)
「食べるピリピリいりこショウガ」をご飯と合わせてみました。
めちゃ美味い!何か考えよう。


◆2020年8月30日(日)
讃岐ツアー2軒目

「利き出汁うどん」

昨年の春に開店された新店ですが、
かなり特長を身近に感じる事が出来ます。
最近、うっし~さんが良く行かれるのもわかります。
いつまでも素朴ながら、しっかりと根付いて欲しい良いお店ですね。

色々と悩みましたが「利き出汁うどん」をいただきました。


左より「かけ」「ぶっかけ」「ざる」
の出汁が入った饂飩猪口が岡持の様なステンレス製トレイに入っています。
ネギ、大根おろしの薬味も揃えています。


他に無い試みと、店内の清潔なセンスにも合うアイデアが素晴らしいですね。
先ずは薬味無しで一通りいただき、
薬味をそれぞれの出汁に入れていただきました。


程良い麺のコシと、馴染み易い柔らかさを持った中々美味い麺でした。
あっと言う間に麺が無くなりました。


卓上の天かすを、それぞれの出汁に少し入れて楽しみました。
特にざるの出汁は甘さが特徴的で、うどんを食べ終わっても口の中に自然な甘さが残っていて余韻を楽しめますね。


玄関と客席の間にサイドメニューや
お土産コーナーもあり、つい足を止めてしまいました。



はい「食べるピリピリいりこショウガ」を
早速購入して、自宅土産としました。

この日の夜の試合か?「カマタマーレ讃岐」と対戦する「Y.S.C.C.横浜」の外人選手が来ていました。

#本格手打ちうどんあかみち
#あかみち
#利き出汁うどん
#かけ
#ぶっかけ
#ざる
#食べるピリピリいりこショウガ
#ぬるいん
#ぬる
#そのまま

「PAPUAの2020年8月の麺活」
https://papua.osakazine.net/e718729.html

【本格手打ちうどん あかみち】
香川県丸亀市田村町915-1 
0877-55-1391 
8:00~15:00 
定休日:月曜日
2019年4月1 日にOPEN!

【Facebook】
https://m.facebook.com/akamichi514/

【instagram】
https://www.instagram.com/akamichi514/?hl=ja







同じカテゴリー(うどん:香川県)の記事画像
【うどん棒 大阪店】大阪:梅田
【讃岐うどん おおまえ】香川:丸亀
【こんぴらうどん】香川:高松
関西以外【2022夏季営業情報】うどん
【准手打ちな 満福うどん】香川:丸亀
37【香川県の麺類などの歴史!】
同じカテゴリー(うどん:香川県)の記事
 【うどん棒 大阪店】大阪:梅田 (2023-12-02 22:37)
 【讃岐うどん おおまえ】香川:丸亀 (2023-10-07 22:11)
 【こんぴらうどん】香川:高松 (2022-10-19 08:09)
 関西以外【2022夏季営業情報】うどん (2022-08-04 10:15)
 【准手打ちな 満福うどん】香川:丸亀 (2022-07-26 19:08)
 37【香川県の麺類などの歴史!】 (2022-07-24 13:37)

Posted by PAPUA  at 10:10 │うどん:香川県