オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2022年04月21日

【麺屋 彩々】大阪:昭和町



【麺屋 彩々】

◆2022年4月18日(月)
「辛味噌らーめん 900円」
ずいぶん久しぶりです。




煮玉子はラーメンサーキットの特典です。

#ラーメンサーキット
#ラーメンサーキット2022
#麵益力
#麵屋彩々
#辛味噌らーめん

◆2018年8月31日(金)
「辛味噌らーめん」



夏の暑さに負けない様に、辛味噌を食べましょう。
大変人気だった彩々の味噌らーめんがもうすぐ無くなるらしい。
大豆の生産と味噌の生産者が無くなる時変が起きている様です。
あの味噌が、もう入って来ないらしい。




彩々に入る前に、王子商店街を歩いて見た、
何度も行きたい「大一楼」が金曜日が定休日。
あちゃー!結局、商店街を一周したが、
既に廃業閉店された「大衆食堂 若葉」に寄るも、
他に選択肢無く、昭和町に移動しました。

◆2018年7月20日(木)
#インスパイアの絢爛
2018年4月27日~7月26日

「麺屋 彩々」では、本日20日から「ぽんばし限定」の
「豚しゃぶおろし冷やしぶっかけ」
がはじまりました。



サッパリしていて、うどんとは、また違う、麺の食感が素晴らしいぶっかけ冷やしが待ってます。
酢橘はそのまま、デザートにいただきました。
#冷やし


いよいよ、
「ぽんばしラーメンインスパイアの絢爛」
も終盤戦となりました。
はい、私も追い込みます。




ファミマで売っていた「土用餅」を職場に持ち帰って、おやつタイムとしました。

◆2017年5月4日(木)
「清麺鯛塩麺」
【清麺屋】のインスパイア



こちらも並びました。
斎藤店主とこのカウンターで対面するのが余りにも懐かしいです。
色々と難問をかかえたままですが、頑張ってください。
すっきりした清湯スープにほっこりしました。


【インスパイアの賛美~彩々大作戦!】
下記をクリックしますと動画が始まりました。
https://www.youtube.com/watch?v=UC8DW6I2vsE&sns=em
【なんばポンバシらーめん倶楽部】
https://twitter.com/nanbaponbashi

◆(随分抜けているかと思います)

◆2015年11月28日(土)
お天気も回復して、絶好のラーメン日和。
今日明日京都競馬場では関西ラーメンダービー第2レースが開催されます。
私は本部で朝一番、お待ちしています(^-^)/
●だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ+超豚骨 濃度8コラボ
●彩色ラーメンきんせい+和dining清乃コラボ
●極濃拉麺らーめん小僧+武道家コラボ
●ストライク軒+SOBAHOUSE金色不如帰+おっぱいラーメンコラボ
●麺やぶたコング+ラーメンのろし(新潟)コラボ
●縁乃助商店+極麺青二犀+ラーメン荘歴史を刻めコラボ
●ラーメンにっこう+らーめんチキン野郎コラボ
●東京マタドール+京都千丸しゃかりきコラボ
●セアブラノ神+拳ラーメンコラボ
●麺屋彩々
http://ramen-derby.com/
マル秘情報❗️
すまたんセットをお持ちの方は、9時の開門で先ずは本部まで。
先着10人の方に「す・またん ラーメンファイル」から、「ラーメンダービーの無料ラーメン券」
または「ラーメンダービーTVシャツ」をプレゼント。
外れた方は、「ラーメンコロシアム聞いてます。」「ラーコロきいた!」で抽選一回。「ラーメン券」「Tシャツ」が当たります。
また、オリジナルTシャツは赤黒新たに各サイズを揃えて特別販売しています。¥1000/枚。
お待ちしています(^-^)/


◆2013年7月8日(月)
本日発売の週刊ポストですが、山形の冷たいラーメン特集がカラーグラビアに出ている中
大阪の麺屋彩々、中華そば◯丈の冷やしが登場!
そして、ページをめくるとおっ、尼崎の立ち呑み 中島南店が出てる。
大黒正宗のイベントで良くお会いします。
自家製麺の生蕎麦。
塩ラーメンまである楽しい居酒屋。
おやおや?おやよさん、ダーリンさん夫妻もいるやん。


◆2012年9月21日(金)
関西ウォーカー『秋のラーメン祭』にての『秋を呼び込むコラボメニュー』をいただきました。
モミジや三角を煮込んだスープとパキスタンの珍しいスパイスをこのメニューの為に用意されました。
 『今までに無い和え麺のチャンポン』に挑戦されています。
かなりスパイシーですが涼しくなった日にぜひ召し上がって下さい!



◆2012年9月18日(火)
プライバシー設定: 公開
本日発売の関西ウォーカーは『ラーメン祭』でびっくりコラボを企画しました。
『金久右衛門』『麺屋 彩々』『麺屋 かんじん堂』『大貫本店』『まりお流らーめん』では
明日9月19日(大貫本店とまりお流らーめんは明日水曜日が定休日です。)から
10月2日(金久右衛門本店のみ9月25日まで、梅田店、守口店は10月2日までOK)
まで限定30食/日が提供されます。
是非ともお試し下さいませ。



◆2011年8月19日(金)
駒川・針中野で人気だった「麺屋 彩々」が地下鉄昭和町駅近くに移転OPEN!




【麺屋 彩々】

大阪市阿倍野区阪南町1-46-8-101
(平日)
11:30~14:30
18:30~20:00
(売り切れ早仕舞いあり)
(土曜 祝日)
昼のみ営業
11:30~15:00
(売り切れ早仕舞いあり)
(休)日曜日
カウンター9席
テーブル4席
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27059500/
2011年8月19日に移転OPEN!




同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【野口製麺所】大阪:吹田
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-05-06 10:10)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)

Posted by PAPUA  at 13:18 │ラーメン:大阪府