オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年06月13日

【いっちゃんラーメン】京都:東山三条



【いっちゃんラーメン】




◆2019年6月12日(水)
「ジャークチキンラーメン」
久しぶりの訪問。このところ月曜日の京都の現場息が多かったかな?
ウェスティン都ホテル京都の現場から東山三条の交差点の一つ手前を北に入ると、
シルバーの覆面パトカーが店の前に止まっている。
すわ、事件があったのか?
しかし、
近づくと、店の向こう側だった。
コインパーキングも私の為に一台だけ空いてます。
入れた途端に検問やろか?
何て考える事も無く、無事にお店へ。
石井店主がニコニコ顔でお迎えして下さいました。
すっきりした清湯スープにエキゾチックな香りと味わいが引き寄せます。
ジャークチキンもたっぷりと味わえました。




実は!ドイツからこちらのラーメンが気に入って
いっちゃんラーメンだけを食べにドイツから京都に通う青年が居るようです。
素晴らしいですね。


◆2017年1月12日(木)
【木曜日の麺活】
「あなたはジャークチキンラーメンを食べましたか?」

レゲーの曲に合わせて?石井店主に新年のご挨拶。
緑のライムのスライス、赤い生トマト、黄パプリカ、黒いジャークチキン。
すっきりした清湯スープにエキゾチックな香りと味わい。
スープも、チキンも滋味な甘味こそあれ、思ったほど辛味はない。
潔い低加水の麺も楽しいかな?
浜松浜太郎の餃子もいただきました。

◆2016年11月11日(金)
【金曜日の麺活】
「いっちゃんラーメン」+「餃子」
週末までに京都に行く事になってる予定で、
気が付けば金曜日やんかいさ。
急いで川端通りを北上しました。
東山三条からすぐ山手の信号を北に入ったら、
「いっちゃんラーメン」はありました。
コインパーキングがすぐ前。
美味しく完食。
向日町に回ります。






【いっちゃんラーメン】
住所:京都市左京区南門前町542-1 湯川ビル1F
電話番号:075-205-1524
営業時間
[平 日]11:30~14:00/19:00~23:00
[日・祝日]11:30~14:00
定休日:月曜日、日祝は夜休み
席数:11席
駐車場:なし(向かいにコインパーキングあり)
HP:http://icchanramen.com/




同じカテゴリー(ラーメン:京都府)の記事画像
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【魔界系ラーメン 三冠馬】京都:
2022【京都府の年末年始情報ラーメン】2023
【Gion Duck Noodles】京都:祇園
京都府【2022年夏季営業情報】ラーメン
【麺ビストロnakano】京都:四条烏丸
同じカテゴリー(ラーメン:京都府)の記事
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【魔界系ラーメン 三冠馬】京都: (2023-04-29 22:36)
 2022【京都府の年末年始情報ラーメン】2023 (2022-12-24 06:33)
 【Gion Duck Noodles】京都:祇園 (2022-10-03 09:02)
 京都府【2022年夏季営業情報】ラーメン (2022-08-04 10:20)
 【麺ビストロnakano】京都:四条烏丸 (2022-04-07 17:41)

Posted by PAPUA  at 18:32 │ラーメン:京都府