オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2021年08月24日

【麺食堂88】奈良:天理



【麺食堂88】

◆2021年8月23日(月)

「冷やし中華」



コロナ禍で、中々伺えない奈良の町。久しぶりに、麺食堂88を訪問しました。
素直な「冷やし中華」に店主の訴えが届く様です。口当たりの実に爽やかな麺にこれまた、大胆に短冊カットされたチャーシュー。
先ずは辛子を絡めていただきましょう。そして、おもむろに底から一気に麺返し。辣油も辛子もタレも混ざっています。煮玉子は半分はそのままいただき、半分は崩して混ぜ合わせました。
コロナ禍であれ、猛暑であれ、大雨であれ、この夏を楽しく乗り越えて行こうと言う店主の祈りが天空の天の川にも届かんばかりの名作です。
これも「麺益力」に繋がりますね。

◆2020年3月24日(火)

【関西TV よ~いドン!】
本日のオススメ3にて
「麺食堂 88」をご紹介致しました。

福原正雄さんの日記から。

【麺食堂 88】さんの珠玉の『中華そば 醤油』を沖山さんが《関西テレビ「よ〜いドン! 〔本日のオススメ3 〕コーナー」》で紹介されました❣️
麺、スープ、チャーシュー、そしてこれらのもたらす共鳴、たまらなく美味いんです






誰もが共感を呼ぶ福原さんのご案内、ありがとうございます。紹介者として納得の「今食べたい、人気店の名物ラーメン!」ここにありですね。

◆ 2020年3月3日(火)

「中華そば醤油」

移転後、漸く伺いました。
広い駐車場の隣も病院のコインパーキングで安く利用出来ます。
見事な中華そば。これは、わざわざ食べに来ても値打ちのある逸品です。
そして、元気で柔かな高田店主にホッとしました。

【麺食堂88】
天理市蔵之庄町442-1
11:00〜15:00(L.O)
定休日:火曜日、水曜日
2019年10月29日に移転OPEN!
最初のお店。
奈良県磯城郡川西町結崎674-6酒井ビル102
2014年4月29日にOPEN!



タグ :麺食堂88

同じカテゴリー(ラーメン:奈良県)の記事画像
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【中国家庭料理 大和軒本店】奈良:天理
2023【奈良県の年末年始情報ラーメン】2024
2022【奈良県の年末年始情報ラーメン】2023
【屋台ラーメン走麺屋】奈良:田原本
【麺屋 えぐち】奈良:京終
同じカテゴリー(ラーメン:奈良県)の記事
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【中国家庭料理 大和軒本店】奈良:天理 (2024-02-07 17:43)
 2023【奈良県の年末年始情報ラーメン】2024 (2023-12-06 20:49)
 2022【奈良県の年末年始情報ラーメン】2023 (2022-12-24 06:35)
 【屋台ラーメン走麺屋】奈良:田原本 (2022-12-11 18:38)
 【麺屋 えぐち】奈良:京終 (2022-10-01 16:40)

Posted by PAPUA  at 06:44 │ラーメン:奈良県