オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2014年07月17日

第28回:関西望麺会・2014夏の陣

親しみのある麺と人を求めて!


第28回:関西望麺会・2014夏の陣


久しぶりに、やっぱりみんなと会いたいもん!飲みたいもん!


関西望麺会とはインターネットを通して、あるいは麺類を通じて
情報交換することが目的のオフ会であります。

臨時休業情報
下の方にスクロールして下さい(^-^)/)

●日時:7月12日(土曜日・夜)19:00開宴!
18:30には受付をすませて下さい。¥6000-(当日お持ちください。)
21:00にて一旦お開き後、22:15まで2次会は参加フリー(¥1500)
●場所:心斎橋「大成閣」



【当日のメニューが発表されました】
①伊勢海老付きオードブル
②海鮮とフカヒレ卵白スープ
③揚げ物2種
④大山鶏のラー油ソース
⑤大海老と夏野菜の四川風炒め
⑥トマトキムチ冷麺
⑦ポテトの飴だき
⑧タピオカ入りココナッツミルク


●住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-12
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」5番・6番出口徒歩2分
「大丸本館・北館」の間の道→すぐ東へ!!
地下鉄千日前線、長堀鶴見緑地線「長堀橋」からも徒歩5分。
●地図:こちらをご参照下さい。


●電話:06-6271-5238
●会費:¥6000-(お釣りの無いようにお願いいたします)
2次会を延長いたします。¥1500で参加はフリーです。
22:15が最終解散となります。
奥のエレベーターから4Fへ! 18時頃から受付開始。19時には受付は終了し開宴します。
大人数ですので受付が大変混雑致します。
時間の余裕がある方は受付を済ませてお席でご歓談ください。
幹事の方、お手すきの方は17:45までに集合してください。
●食事:本格的中国料理で「なにわの夏の特別メニュー」を製作中!「トマトキムチ冷麺」なども計画!



●ゆったりの椅子席となります。
●お酒:当日はBEER中心に飲み放題:2時間
乾杯は「サッポロ赤★」

・ビール(ビン、生)・日本酒・焼酎・紹興酒・中国酒各種・ウイスキー・酎ハイ・ソフトドリンク などもご用意。
ゆっくりと召し上がって下さい。
お酒の飲めない方もいらっしゃいます。
お互い楽しく、そして、常に気遣い致しましょう。
「この関西望麺会では新しい提案や楽しい企画が出てきました。
特に関西では「お互い様」と言う言葉もありますように
古くからの知恵で「お金」を上手く活用し、お互いをたたえる事で
お客と商売人がどちらも利を得てきました。
お互いの立場を尊重して心遣いを持ち続けましょう。 」

●喫煙:当日は全席を禁煙としています。
玄関ホール近くに喫煙コーナーを設けます。
●紹介:心斎橋「大成閣」は、本格中国料理の殿堂です。
椅子席でゆったりしていただけます。
18:30~ウエルカムドリンク
19:00~開宴
21:00 記念撮影・中開き
2次会は参加フリーです。
22:15 解散。

●関西麺類店の展望!
・衛生面で特に注意しましょう。
・日本コナモン協会10周年~11周年記念、イベントなどの報告

◆大阪好っきゃ麺からの報告!




◆関西らぁ祭からの報告!

◆関西うどんラリーからの報告

◆秋のJRA京都ラーメンダービー2014(仮称)のご案内

◆プレミア版「ラーメン本」「グルメ本」
古本屋ではもう手に入らない一冊をオークション!



【報告】¥53752-
おかげ様でたくさんの募金となりました。全て『ありがとうのバトンタッチ』を通じて恵まれない子供達と麺をつなぐ事業に使われます。ありがとうございました。

ありがとうのバトンタッチとは、
~~人から人へ感謝を繋ぐ、食育で伝える私達の想い~~

この企画は、児童養護施設に暮す児童と共に本格麺料理を一緒に造り食事をする企画です。
児童の保護と成長を見守り、自立を支援する活動を目指してます。


●参加表明:必ず下記内容をメッセージ・メールにてお願いいたします。
PAPUAのメールアドレス
(スパム対策でメールリンクをはずしています。)
papua@konamon.com に、お願いいたします。
FacebookなどのメッセージでもOKです。
Facebookでも募集をかけています。

・ハンドルネーム及び実名
(申し込みハンドル名と当日ハンドル名が違う方は、お申し出下さい)
・住所及びメールアドレス
・職業など・・・簡単に!
・HPお持ちの方はURL
・自宅の電話及び携帯電話
・住所、職業、自宅TEL、携帯などは公表するものではありません。

・「アンケート」
この夏に食べたい冷たい麺
「きしめん」「ラーメン」「うどん」「蕎麦」「パスタ」「沖縄そば」「素麺」・・・
「おにぎり」「寿司」との相性を考える。
・この日や翌日に臨時休業されるお店の方はお知らせ下さい。
・会費(¥6000)は当日集金いたします。
お釣りの無いようにお願いいたします。
当日及び前日のキャンセルにはキャンセル料がかかります。
よろしくお願いいたします。

●参加表明者
現在 260名

男性:202名
女性:58名 2014.7.12
募集は6/30に締切りました。


・今回の話題は「麺と飯」
下記にご案内があります。


みなさ~ん!ご多忙の中、大変ありがとうございます。
参加予定で、掲載が抜けている方は申し出てください。(順不同?)
掲示板などでの参加表明は無効ですのでよろしくご理解下さい。
赤字は女性です
宜しくお願いいたします

《千葉県》1名
【一般】1
【FB関西ラーメン同好会】1
サム(SAM)さん。

《東京都》10名
【一般】4
赤川さん。マカイさん。A小林さん。ラーメン女子 森本さん。

『TVチャンピオン・ラーメン王』:第6回:パーマン91号さん。

【ラーメン店等】2
ソラノイロ 宮崎さん。ラーメン凪 生田 さん。

【報道・出版・団体ほか】3
ラーメンデータバンク 宮内さん。日本コナモン協会 どるふぃんさん。ラーメンデータバンク大崎さん。

《神奈川県》 1名
【一般】1
かるろすさん。

《愛知県》2名
【一般】1
ダバさん。テンちゃん。

《滋賀県》4名
【一般】2
H北尾さん。

『チーム タートル』
かめたろうさん。

【ラーメン】2
らーめんチキン野郎 柿町さん。加藤屋 もり〜んさん。

【製粉・製麺・食材卸・メーカー】

《京都府》14名
【一般】3
Ritsuko Kawabataさん。大倉晋 さん。
POIKAさん。
【ラーメン】3
麺屋たけ井 竹井さん。麺屋たけ井 松谷さん。しゃかりき 梶さん。

【製麺・食材卸・百貨店】8
大丸京都店 原田さん。大丸京都店 上村さん。大丸京都店 阿部さん。麺屋棣鄂 知見さん。
麺屋棣鄂 T製麺さん。宝産業 井上さん。
福島鰹 田渕さん。福島鰹 徳田さん。

《奈良県》6名
【一般】3

『FB関西ラーメン同好会』1
S岡嶋さん。

『東大阪猛麺会』1
Tanichan。  

『針中野麺痛団』1
たむちゃん。

【うどん店等】3

『奈良交通 三条坊』
こってりーぬさん。 岡本さん。境さん。

《和歌山県》1名
【一般】1
M熊谷さん。



《大阪府》201名

【一般】77

大阪人ロックさん。釈京子さん。ジルさん。 ヤサカ観光 山田さん。豊中くろちゃん。

Kasumi Nakamuraさん。SOUTHさん。
ひろぴさん。C石原田さん。T佐藤さん。

M三郎さん。川浦さん。R佐藤さん。ブイヨンさん。

ケイエンジェルさん。S城戸さん。肉ねぇさん。乗京さん。

やまちゃん。K姉さん。眞島さん。M中谷さん。T島津さん。

ダイチャーさん。S伊藤さん。ハム男さん。剣士まつもとさん。ベジさん。

Sピーチミルクさん。にいちゃんさん。ふなちゃん。とっちさん。古川さん。


『TVチャンピオン・ラーメン王』:第7回:佐々木 昌さん。

『チーム リーファ』6
原田義尊さん。原田直美さん。西脇恭子さん。田中真理子さん。倉持知里さん。A.Kadotaさん。

『チーム伊吹島』8
期間限定さん。まいまいさん。松ちゃん。
ぴょんこさん。た~に~さん。斑猫さん。シュンママさん。古川さん。

『チーム タートル』4
船長さん。ミミさん。エミさん。
ふうてんの暗ちゃん。 

『FB関西ラーメン同好会』5
Y松田さん。ふうふうさん。乾さん。ともちゃん。J東奥さん。

『東大阪猛麺会』3
秀太さん。 とよつねさん。 いちごちゃん。

『針中野麺痛団』17
うっし~さん。Blues boyさん。釣りバカさん。ともみさん。EBISUさん。

まみちゃん。金子さん。希央さん。みちよさん。きのっぴさん。

佐久目さん。まんたさん。川平さん。三島さん。森田さん。
松木さん。まるよくん。

【蕎麦店等】11
『チームそばもん』
ええじゃないか 貴美ちゃん。ええじゃないか 高本さん。鼓道 池田さん。

『チームとき』8
とき 森正彦さん。とき 松永将和さん。とき 辻智彦さん。とき 藤原聖子さん。お食事処 宮崎裕二さん。
お食事処 大脇 淳さん。韓国ダイニング ハヌル 木下珠美さん。韓国ダイニング ハヌル木下 ゆかりさん。


【うどん店等】9
釜揚げうどんやしま 八嶋さん。のらや 桑名さん。のらや Bさん。のらや Cさん。 鴨錦うどん 南條さん。
釜たけうどん 木田さん。釜たけうどん めろこユキさん。カレーうどん たちばなさん。TKU 田中さん。

【パスタ店等】1
Eat&Bar SHARE 北口大輔さん。

【ラーメン店等】70
がちんこラーメン柊 渡邊さん。がちんこラーメン柊 平井さん。 らーめん小僧さん。らーめん小娘さん。
ふく流らーめん轍 福山さん。

中崎壱丁さん。 周月:朔月 田中さん。JUNK STORY 井川さん。清麺屋 清水 博さん。麺屋 ぶたコング 白橋さん。

どぎゃんさん。まんかい 奥長さん。シビカラ屋ロッキー 辻さん。メン太ジスタ 井上ロードさん。黒龍天神樓 黒川さん。

らぁめん葚 井原店 井原さん。ラーメンいっぱい いっぱい川東さん。三く 山本さん。わっしょい 西原さん。

炒麺処 可門 清水さん。中崎いっせいさん。中崎ちかちゃん。まこと屋笠井さん。まこと屋吉田さん。

麺や マルショウ 田部さん。烈火 浮島さん。三麺流 中上さん。山麺 山形さん。麺屋一颯IBUKI 小林さん。

麺屋ガデン K福田さん。メン太ジスタ 伊藤さん。らぁめん陣 島崎さん。ストライク軒 芦田さん。麺組 Antaga”大正” 梶林さん。

つけ麺 雀 平野さん。麺屋 風 北田さん。麺屋 青空 本田さん。麺や 西や 濱西さん。
〇丈さん。〇丈ももさん。ガテンH福田さん。

『山電グループ+串カツエビス』9
山口さん。白柳好章さん。前田勇貴さん。中野茂美さん。松田さん。山田さん。土岐早苗さん。大塚尚さん。池田浩さん。

『金久右衛門』9
道頓堀店 宮崎さん。道頓堀店大西さん。
金久右衛門本店 大蔵さん。金久右衛門本店 石井さん。金久右衛門本店 加藤さん。
金久右衛門本店 玉城さん。金久右衛門本店 近藤さん。金久右衛門梅田店東司丘さん。金久右衛門あべの店かならーさん。

『まんねん』3
まんねん 大成さん。 まんねん梅田本店 池田さん。まんねん心斎橋店 有田さん。

『熊五郎』4
熊五郎 ひろこさん。熊五郎 信ちゃん。 熊五郎 クマクマさん。 熊五郎 りんごさん。

『大成閣』2
梅木さん。池本さん。

『龍旗信』1
松原さん。

【焼きそば・粉もん系】2
でん 田中さん。福太郎 中西さん。

【焼鳥・焼肉・レストラン系】1
焼肉「哲」 こうろてつやさん。

【製粉・製麺・食材卸・メーカーなど】15
日本製粉 岡部さん。龍岡商店 龍岡さん。柄木田製粉 林田さん。柄木田製粉 東口さん。
福島鰹 伴文雄さん。
福島鰹 八木さん。福島鰹 小森さん。福島鰹 木村さん。 花房製麺 花房さん。ツルミ製麺所 杉山さん。
ツルミ製麺所 佐々木さん。激辛ホットソース GONさん。 激辛ホットソース ASAさん。 木戸食品さん。 太陽製麺所 田中さん。 太陽製麺所 松尾さん。太陽製麺所 関さん。日本製粉 関谷 則和さん。

【生産者ほか】0


【報道・出版・団体・ほか】10

『朝日放送』2
ABCおはようコール 横山さん。
ABCおはようコール 山本さん。

『関西ラーメンダービー2014(仮)』2
西田さん。永野さん。

『シティーライフ』2
池谷さん。尾浴さん。

『日本コナモン協会』4
ひえたろうさん。かんみかんさん。熊谷真菜さん。PAPUA(沖山)さん。

《兵庫県》20名

【一般】11
石井Sさん。T柳川さん。 A喜田 さん。
かもねぎさん。A.Omoriさん。

『チーム 伊吹島 』1
雑貨屋店主さん。

『チーム タートル』4
のりすけさん。ちこっぷさん。ゆかさん。とらこさん。

『FB関西ラーメン同好会』1
尼崎のおおさかさん。



【ラーメン店】5
ラーメン東雲亭 王さん。必死のパッチ製麺所 島田さん。ずんどう屋 橋本さん。麺69チキンヒーロー 菊池さん。
ラーメン東雲亭 高本さん。

【食材卸・調理メーカーなど】2
アタゴ 西山さん。アタゴ 北川さん。

【報道・出版・団体ほか】2

『関西ラーメンダービー2014(仮)』
組長さん。

『日本コナモン協会』
はやっぴさん。

《岡山県》1名

【一般】1
岡山ラーメン学会 自作派さん。

《香川県》3名

【一般】1
『チーム伊吹島』1
まいまいさん。

【食材卸、メーカー】2
鎌田醤油 和唐さん。鎌田醤油 高橋浩二さん。






●幹事の皆様へ!
毎回ご苦労様ですが、当日もご協力ください。
●景品提供のお願い。よろしくお願い申し上げます。
特に業者の皆様にお願い申し上げ候。
当日の進行は計画中ですが、抽選会を前倒しにして
その中で各業者のご紹介、夏に向けてのおすすめを
ご案内する予定です。各社、1つ景品をご用意くださいませ。
別途、席表などをご用意させていただきます。
何かご提案もあればヨロシクです。
今回も抽選会で皆様に楽しんでいただきます。
ぜひ、景品を1点ご用意くださいませ。
優先的にご紹介させていただきます。
「無料試食券」「オリジナルグッズ」・・・など。
お待ちしています!

臨時休業情報!
(当日、臨時休業されるお店です。順不同)

◆【7月12日(土)の夜営業のみ休業されるお店】

◎ラーメン【麺屋 ぶたコング】@大阪:東梅田
◎ラーメン【ふすかけ 中崎壱丁】@大阪:中崎町
◎ラーメン【加藤屋もりーん】@滋賀:大津
◎ラーメン【らーめん小僧】@大阪:福島
◎ラーメン【山麺】@大阪:天満橋
◎ラーメン【麺屋 風】@大阪:緑橋
◎ラーメン【中華そば○丈】@大阪:なんば千日前
◎うどん【カレーうどん たちばな】@大阪:針中野
◎居酒屋【EBISU】@大阪:針中野



本来、土曜日の夜に営業をされて無い店は含まれていません。


 「麺と飯」

関西では、粉もんと麺類、飯類の炭水化物を一緒に食べる事があります。

 歴史的に観ても古い麺類食堂では、「寿司」も提供されていました。
「ちらし寿司」「いなり寿司」「握り寿司」など。
※「土手嘉」「のせや本店(閉店)」など。最近では「麺野郎」など。
和歌山では「早寿司」「めはり寿司」などが目立ちます。
※「中華そば 〇丈」「中華そば 紀伊国屋」など。
「丼」も多くの店で提供されています。

 ラーメン店では「半チャン」と言う半分のチャーハンと「ラーメン」のセットを
熊五郎が1975年頃に関西で最初に発売しています。一般の中華料理店でも、
このセットが拡がっています。

 ただ、最近の食生活への啓蒙では「炭水化物」の摂取を減らす傾向に
なってきている事も事実でしょう。
「セットメニュー」も再考の時期かもしれません。
「野菜」→「タンパク質」→「炭水化物」と言う食べる順序も解説され
新たな「プレート革命」を考えていく中、しかし、「麺と飯」の組み合わせを
別の次元から再確認する事も必要です。

 特に最近、魚介系のスープが多くなり、カンスイも少なくなってきて
ラーメンとうどんの境がなくなってきているような気配です。
特に夏場の冷やしは、動物系の脂を少なくしたり、無くしたりして
工夫されています。そして、関西のラーメンがより夏野菜をふんだんに使い
出汁を研究し、麺を研究して来ている事が、全国的に注目されている事は
間違いありません。猛暑の夏を迎えるに当たり、衛生上の配慮を含めて
新しい組み合わせも話し合ってください。麺が出来上がるまでにプレートに
「野菜」「飯」「一品」をすぐに出して待たせない方法。
「冷たい麺」「熱い麺」どちらでも対応。
「うどん」「ラーメン」「蕎麦」「きしめん」「パスタ」どの麺でも可能でしょう。
「食物繊維の豊富な麺類」はまだまだ世界的にも注目を浴びています。



「第28回:関西望麺会2014冬の陣」
「次回は2014年11月?日(土)の予定です」


関西望麺会の歩み


「第1回:関西望麺会」ポーポー屋@大阪:北堀江(1999.12)
「関西愛しのラーメンの掲示板」で忘年会をやろうとブイヨン、PAPUAが計画。
当初4名のスタートでしたが、わずか1週間で店に入りきれないほどの盛況。
埼玉、東京、千葉、神奈川、京都、大阪、尼崎、西宮、神戸、岡山、福岡と多くの方が
あっという間に集まりました。
東京、横浜から「大崎さん」、「ジャンボさん」、埼玉から「中村さん」、岡山から「杉原さん」も
わざわざお越しいただきました。
下記出席者リスト(敬称略)
・PAPUA
・ブイヨン
・月 旧一
・もと天一ファン
・俊宗
・たら
・rb26
・夜霧
・永井
・蜜ちゃん
・つるつる
・杉原@岡山ラーメン
・藤居
・藤居妻
・新福(→ふらんそわ→禿【かむろ】波平)
・かもねぎ
・たかお
・瀬良ダンナ
・ジャンボ@東京
・OOSAKI@東京
・なかむらかずお@埼玉
・おやま@浦安
・にしわき(週間現代)
・たるる
・カメラマン(週刊フラッシュ)
「ポーポー屋」さんには沖縄そばをリクエスト。
ゲストには大正区で沖縄そばを製造卸をしている「丸高食品」@大阪:大正区の久高さんに
来ていただきました。


「第2回:関西望麺会」亜細亜屋台村(閉店)@大阪:千日前(2000.12)
今回は関西のラーメンフリークがかなり集まりました。
ゲストには「とっかり」本店@大阪:正雀の大将に旭川ラーメン30年の苦心談などを
熱心に聞かせていただきました。
この日の様子が写真週刊誌「フラッシュ」に掲載されました。
「みんなで選ぼう新世紀最初に関西で食べたいラーメン屋さん!」
を課題に集まった集計を各自のホームページからリンクしています。
また、ブイヨンさんがこの日の提案で、大晦日に徳島ラーメン「ありがたや」@大阪:門真市に
有志が集結! 「俊宗さん」と「たらさん」の婚姻届を確認し、新年を重ねてめでたく祝いました。


「第3回:関西望麺会」ラーメン奏名KAMUNA@大阪:肥後橋(2001.12)
今回も関西のラーメンフリークがかなり集まりました。
ゲストには「きっしゃんラーメン」@京都:宇治市の大将に苦労話などを
熱心に聞かせていただきました。
今回の宿題は「2001年のお気に入り2店!」「想い出のお店」
を課題に集まった集計を各自のホームページからリンクしていただいています。


「第4回:関西望麺会」麺飯(閉店)@大阪:心斎橋(2002.7.28)
今回も関西のラーメンフリークがかなり集まりました。
関東から「めぐぞうさん」「もこしいさん」も遠征されました。
名古屋からは「タナトモさん」も元気に出席!
ゲストには「龍旗信」@大阪:堺市の大将に苦労話などを
朝まで熱心に聞かせていただきました。




「第5回:関西望麺会」讃岐料理「讃」さん@大阪:福島(2002.12.7)
70名ほどの方がお見えになりました。
ちょっと、満員で窮屈だったかと思います。
今回は、「讃岐うどん」のファンや「饂飩屋」さんもお見えになりました。
ラーメン店の関係の方も10名近く、また、出版関係の皆様にも
楽しんでいただきました。途中で「ABCテレビ」の撮影取材もありながら
盛況のうちに終了。2次会にも多くの方が参加しました。

「第6回:関西望麺会・2003夏」ちゅうか「彩園」さいえん@大阪:上六(2003.8.2)
86名の方がお見えになりました。
広い会場でゆっくりできました。テーマが「野菜」ということで「なにわ伝統野菜」を栽培されている
西野さんや、居酒屋「ながほり」の中村さんにもお越しいただきました。
ラーメン、うどん店の関係の方も10名以上、また、放送出版関係の皆様にも
楽しんでいただきました。2次会にも多くの方が参加しました。
反省会もありました。くわしくはここ見て!
「第7回:関西望麺会BISTRO南船場「Opar」オーパー(閉店)@大阪:南船場(2003.12.6)
72名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
まりおさんのギター演奏もあり盛況の中
ゆっくりとフレンチを召し上がっていただきました。
2次会にも多くの方が参加しました。

「第8回:関西望麺会韓国炉端「韓村」ハンチョ(閉店)@大阪:天満橋(2004.8.7)
70名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
福島県、岡山県からもお越しいただきました。

「第9回:関西望麺会「one’s」わんず@大阪:京橋(2004.12.9)
107名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第10回:関西望麺会「ニューミュンヘン南大使館」@大阪:千日前(2005.8.6)
120名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。



「第11回:関西望麺会「ニューミュンヘン南大使館」@大阪:千日前(2005.12.3)
96名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第12回:関西望麺会「あじびる花心本店」@大阪:堂山(2006.8.12)
108名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第13回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2006.12.2)
115名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第14回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2007.8.4)
90名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第15回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2007.12.1)
98名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第16回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2008.7.26)
102名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第17回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2008.12.6)
113名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第18回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2009.7.11)
110名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第19回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2009.12.5)
90名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第20回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2010.7.10)
119名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第21回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2010.11.28)
121名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第22回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2011.7.9)
150名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第23回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2011.11.26)
137名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第24回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2012.7.28)
164名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第25回:関西望麺会「千日前 味園」@大阪:千日前(2012.11.17)
214名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第26回:関西望麺会「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2013.7.6)
215名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。

「第27回:関西望麺会「心斎橋 大成閣」@大阪:心斎橋(2013.11.16)
191名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。


Copyright (C) 1999-2014  By kansai-boumenkai All rights reserved



同じカテゴリー(新店情報)の記事画像
【関西のラーメン:新店情報!】
【鉄板焼 駒川 じぐろや】大阪:駒川中野
【麦と麺助】大阪:新梅田中津
【関西のうどん:新店情報!】
【関西の蕎麦:新店情報!】
【豚骨カレー長居公園MECHA】
同じカテゴリー(新店情報)の記事
 【関西のラーメン:新店情報!】 (2024-03-31 17:45)
 【鉄板焼 駒川 じぐろや】大阪:駒川中野 (2024-02-10 10:37)
 【麦と麺助】大阪:新梅田中津 (2024-02-03 23:39)
 【関西のうどん:新店情報!】 (2024-01-14 07:50)
 【関西の蕎麦:新店情報!】 (2023-12-31 18:20)
 【豚骨カレー長居公園MECHA】 (2023-12-17 19:03)

Posted by PAPUA  at 06:25 │新店情報臨時休業関西望麺会