オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2017年01月21日

【ちゃんぽん いしも】堺市



ご無沙汰しています

先週の土曜日 あるオフ会があり参加してきました。
有名ラーメン店主さん うどん店主さん 有名ブロガーさん・・・の方々も参加されていて楽しい一日でした。
その次の週の火曜日に何とそのオフ会の会長さんがお昼にちょうど裁判所の近くに居られて一緒に、出来たばかりの
ちゃんぽん いしも
に伺いました。

 会長は野菜補給に飲みの後に来られるようです。
「野菜補給」・・・これは、ええキャッチコピーですね。


 店主は激戦区になりつつあるガシ(堺東)のラーメン店と違うものを目指して「ちゃんぽん専門店」をOPENしたようです。
以前は、ガシにも「六五六本店」があり、大変繁盛していました。閉店された後、その跡にどとんこつ「幸運軒」が入りかけましたが地主と家主とのトラブルに巻き込まれて不運にも追い出されて機材を道路に出されているのを、待ち合わせていた麺哲の庄司さん、東京の狸の親分とびっくりしたものでした。龍旗信の松原さんなどに声をかけて、「幸運軒」の本拠地を探したのがつい最近の出来事の様です。

 にんじん、キャベツ、モヤシ、キクラゲ、ネギ、海老、蒲鉾、竹輪、イカ、豚肉などの材料を一人前ずつ中華鍋で炒めてスープを回します。
2人分2台の中華鍋を両手を使って高温で煽るのは見事ですね。
豚骨鶏ガラベースの醤油味。麺は太ストレート麺。
ランチタイムにはおにぎり2ヶorライスの無料サービスがありました。
裁判所、市役所のすぐ近くにあり「ミスタースパゲッティ」を含めて新たな「麺’sロード」になるかも?


 堺には「ちゃんぽん」を食べられる店が多いようです。中華料理店などもう少し調べてみますが、ご当地麺への発展もあるでしょう。
オフ会には「ちゃんぽん一平」の平松店主もお見えでした。



【ちゃんぽん いしも】
大阪府堺市堺区新町3-1
080-9974-1006
11:30~15:00
17:00~1:00
(金~3:00 日~22:00)
土17:00~3:00
定休日:未定休
「ちゃんぽん」 並¥800。 半玉¥750。
麺無しも出来ます。
「皿うどん」 並¥850。ハーフ¥800。
2016年12月22日にOPEN!

【堺のちゃんぽん】
◆「六五六」
◆「一平」
◆「浜浪」
大阪府堺市堺区出島浜通3-1

◆「いしも」
堺市堺区新町3-1
2016年12月22日にOPEN❣️

◆「リンガーハット堺百舌店ほか」
◆「ご当地ちゃんぽん研究所」イオン鉄砲町
http://ohmi-chanpon.com/admit_shop/1140
◆「ちゃんぽん 菜々家」閉店?
大阪府堺市北区百舌鳥梅北町3-119-2
◆「博多ラーメン華」
大阪府堺市中区深井清水町4018
◆「ちゃんぽん亭 総本家」
◆「らーめん七福じん」
◆「長崎ちゃんぽん 真」
◆「筑豊炭田」
大阪府堺市堺区宿院町東1-2-17
◆「博多屋台一心」
大阪府堺市北区黒土町2259-1








同じカテゴリー(新店情報)の記事画像
【関西のラーメン:新店情報!】
【鉄板焼 駒川 じぐろや】大阪:駒川中野
【麦と麺助】大阪:新梅田中津
【関西のうどん:新店情報!】
【関西の蕎麦:新店情報!】
【豚骨カレー長居公園MECHA】
同じカテゴリー(新店情報)の記事
 【関西のラーメン:新店情報!】 (2024-03-31 17:45)
 【鉄板焼 駒川 じぐろや】大阪:駒川中野 (2024-02-10 10:37)
 【麦と麺助】大阪:新梅田中津 (2024-02-03 23:39)
 【関西のうどん:新店情報!】 (2024-01-14 07:50)
 【関西の蕎麦:新店情報!】 (2023-12-31 18:20)
 【豚骨カレー長居公園MECHA】 (2023-12-17 19:03)

Posted by PAPUA  at 20:23 │新店情報ちゃんぽん:大阪府