オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2018年08月29日

【土居食堂】香川:高松市





【土居食堂】
2018年8月25日〜26日
第19回:讃岐弾丸ツアー初参加の巻
2日目。

Facebook、食べログ、四国新聞社などの記事には9:30〜19:30となっていたので、開店前に到着するが白い暖簾は出ていますが、「準備中」の札が出たままで中々開きません。9:30を過ぎても、誰も来ないし、とりあえず中へ。おばあちゃんが一人で留守番しています。いつ帰るかわからんらしい。ひとまず、出直しましょう。
で、「空海房」が近くにあるらしく、そちらに寄ります。



その後、道の駅「滝宮」にて野菜などの買い物を済ませて、
木材屋がやりだしたうどん店「いなもく」(別途投稿予定)で食べた後に
もう一度「土居食堂」に寄りました。
トラックも止まり、店内は賑やかな様子です。


最初、2人が覗いてみたら、OKでしたが、続けて10人全員の姿を見て
「無理無理!うどん切りからしないとあかんから、30分以上かかる。・・・云々」
ちょっとフェリーの時間が気になります。
「またの機会に伺います。」
と言い残して店を後にしました。
昨年の後半辺りに営業時間が、変わった様子です。
100年食堂の雰囲気と素晴らしい窓からの渓流の景色と「鍋焼きうどん」を食べに時間に追われずに再訪したいですね。

【土居食堂】
香川県高松市香川町安原下第3号1401
087-879-7117
090-7148-2174
11:00〜19:00
定休日:なし
鍋焼きうどん650円。
ラーメン450円。きつねうどん300円。
明治末期にOPEN!




同じカテゴリー(うどん:香川県)の記事画像
【うどん棒 大阪店】大阪:梅田
【讃岐うどん おおまえ】香川:丸亀
【こんぴらうどん】香川:高松
関西以外【2022夏季営業情報】うどん
【准手打ちな 満福うどん】香川:丸亀
37【香川県の麺類などの歴史!】
同じカテゴリー(うどん:香川県)の記事
 【うどん棒 大阪店】大阪:梅田 (2023-12-02 22:37)
 【讃岐うどん おおまえ】香川:丸亀 (2023-10-07 22:11)
 【こんぴらうどん】香川:高松 (2022-10-19 08:09)
 関西以外【2022夏季営業情報】うどん (2022-08-04 10:15)
 【准手打ちな 満福うどん】香川:丸亀 (2022-07-26 19:08)
 37【香川県の麺類などの歴史!】 (2022-07-24 13:37)