オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2020年01月28日

【クールクランウラガ】神奈川:横須賀浦賀



【クールクランウラガ】


◆2020年1月26日(日)
昨年の春に突然?OPENされました。
そして、夏の台風では、マンションの5Fのベランダまで波が襲い、床に敷いていたウッドタイルが半分程、波にさらわれた。
と、Facebookで見て心配していました。

横浜に着いてとりあえず雨が降り出したので、ポルタでタンメンをいただきました。
中華街に行くつもりもありましたが、春節祭でもあり、少し、遠慮したかな?
コーヒーを飲む気にもなれずに、40分コースのマッサージに入りました。

さて、京急に乗り浦賀行きに乗りましたが、どうも、運行が乱れている様で、
金沢文庫駅で突然停車したまま、この駅止まりとなりました。何でやねん!
まあ、ここで突っ込んでも仕方がないし、次の浦賀行きを待ちます。

次に入って来た金沢文庫止まりの列車は、車庫に入ると告げられているにも関わらずに、
ヘルメットをかぶった技師が運転士に何かを指示して急遽「浦賀行き」に変更します。
6両編成になって短くなったために、ざわざわとプラットホームを移動します。
気付くと隣の女性以外は外国人の若い女性ばかりでほぼアメリカ人?
手に皆さん花を持っています。なんやらこちらが外国に行ったみたい。
約20人ほどの団体は「汐入駅」で降りて行きました。
中国人の多い最近の大阪とはちょっと違いますね。そこが横須賀?


思わず遠くに来たもんだ!

終点の浦賀駅で降りるとお店まではすぐでした。
しかも、既に奥のテーブルには大阪の秀太さんが居るではないですか?
私がマッサージしている間に近くまで来ていたようです。

さて、久しぶりに、ぴょん子さんと再会。
ご無沙汰しています。早速、生ビールで乾杯します。
浦賀レモンもあり、こちらでは有名みたい。




何故か、讃岐のはまんどの焼豚、名物唐揚げや燻製ピーナッツ、アサリの酒蒸しをいただきます。
どれも美味しいなあ。


特に唐揚げはサクッとしてめちゃ美味いです。おススメ!
ぴょん子さんから、横浜のタンメンの情報などを聞きながらあっという間の時の流れ。

成田から帰阪の秀太さんが時間が無いと先に席を立ちます。また、針中野でお会いしましょう!



ここから、日本酒飲み比べ。
おススメの「キーマカレー」がまた美味い。
これは、「カレおた」の方の出番ですね。
そう言えば、新町の「辛いもんやギロチン」でゴッド炒飯を食べ終えて、2人だけ記念シールをいただきましたなぁ。



国産のジンやら、焼酎もいただきそろそろ私も帰阪です。ありがとうございました。


ご夫妻でお見送りいただき記念写真。



浦賀から堀ノ内に出て、品川から新幹線に乗って帰阪。
予定しなかった横須賀でしたが楽しかったなあ。



針中野で「とり井」での茶碗蒸しが恋しくなり入ると、長女と嫁が居てました。
さあさあ、お開きお開き。
後はサッサと風呂に入って寝るだけ。
お疲れ様でした。楽しい旅でした。お会いした皆様、ありがとうございました。





【クールクランウラガ】
(Cool Clan URAGA 【旧店名】ヨコスカ クール クラン カフェ ウラガ)

神奈川県横須賀市浦賀1-8-3
046-845-9530
[木~火]
11:00~21:00(L.O.20:30)
土日祝日は 10:00にOPEN!
定休日:水曜日
2019年4月19日にリニューアルOPEN!
港のユーコ ヨコハマ ヨコスカだってよ。
また、行きたいなあ!




Posted by PAPUA  at 19:05 │カフェ:神奈川県