オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2021年04月02日

【中国料理 光来園】大阪:東大阪大蓮南



【中国料理 光来園】



平野区加美東と思ってましたら、数メートル東に入れば、何と東大阪市大楠南にお店はありました。この付近は境界が難しいです。
町工場と小さな倉庫が密集しています。

◆2021年4月1日(木)

「チャンポン」



小海老、イカ、豚バラ肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、ネギ、モヤシ。
鶏ガラ清湯あんかけスープ、中細ストレート麺。
写真で豆腐の様に白く大きなのがイカです。
柔らかくて、いくつも入ってました。

「餃子」

結構薄皮です。閉店間際に在庫が無いと言いながらも、わざわざ作っていただきました。
ご主人と少し話しましたが、創業されてから30年。近所の工場などはすっかりと代替わりされて客層も変わったと仰ってました。
平野区加美東にあるコインパーキングに入れて東側の広い道を南下、2本目を東に入って3軒目。広い道が市境でした。
新しく出来たJR加美衣摺駅付近から久宝寺緑地に掛けて平野区、東大阪市、八尾市が入り組んでますね。食べられるお店が少ないのでランチタイムは行列必死です。

メニュー




地図




【中国料理 光来園】
大阪府東大阪市大蓮南5-11-24
06-6736-2134
10:30~14:30
16:30~21:30
定休日:月曜日+第3?曜日
※12/31~1/4が休み。
1991年(平成3年)にOPEN!




【PAPUAの関西ちゃんぽんめぐり!】
https://papua.osakazine.net/e686141.html



Posted by PAPUA  at 05:36