オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2023年12月21日

【峰のうどん】南本町



【峰のうどん】

 今年の秋は博多うどんの店が話題を呼んでいますが、大阪市内で早朝からいただけるのが良いですね。
「おはよううどん」が朝7時からいただけますよ。

◆2023年12月21日(木)

「朝ごぼう天うどん」+「かしわめし」

今朝は、うどんを先に一気にいただき、残り出汁に「かしわめし」を入れて、追い出汁を加えて「雑炊風」にていただきました。中々いけますね。

◆2023年12月16日(土)

「朝ごぼう天うどん」+「かしわめし」




サクッとしたごぼう天が良いアクセントとなります。




追い出汁を絶妙なタイミングで熱い内に掛け回します。



かしわめしも、出汁が染みて根菜野菜もたっぷり入ります。
7時の開店にタイミングが合えば手早く食べてゆっくり出社できますね。

◆2023年12月13日(水)

「限定 広島産牡蠣と九条ねぎの生姜餡かけうどん 1600円」





 まさか?始まったその日の朝一番に入って限定うどんがいただけるとは思っても居なかった。



 ほっこりと温まりました。
熱々の餡かけです。



 麺は思ったよりも極太になるでしょう。
ふわっとした美味しい麺です。



 しかも、餡かけ出汁をいただきながら
通常のかけ出汁が小さなやかんに入って用意されています。この出汁も全部いただきました。
 次回は、朝うどんをいただきたいです。楽しみだなぁ‼️



明るい店内で、女性の一人客も多いですよ。





下の写真はクリックすると拡大します。








【峰のうどん】
大阪府大阪市中央区南本町1-5-14 グルラジビル 1F
06-6755-8588
7:00~10:00
11:00~16:00
定休日:日曜日、祝日
https://www.instagram.com/mineno_udon
2023年9月30日にOPEN!






同じカテゴリー(うどん:大阪府)の記事画像
【美々卯 なんば店】大阪:なんば
【田舎屋】大阪:湯里
【手打ちうどん  紅屋】大阪:守口
【いなり家こんこん】大阪:松屋町瓦屋町
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【釜あげ饂飩 楽】大阪:玉出西
同じカテゴリー(うどん:大阪府)の記事
 【美々卯 なんば店】大阪:なんば (2024-05-16 16:58)
 【田舎屋】大阪:湯里 (2024-05-12 11:23)
 【手打ちうどん 紅屋】大阪:守口 (2024-05-07 12:44)
 【いなり家こんこん】大阪:松屋町瓦屋町 (2024-05-03 11:37)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-04-26 22:50)
 【釜あげ饂飩 楽】大阪:玉出西 (2024-04-18 06:23)