オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2018年09月17日

【喜多楼】兵庫:神戸阪神御影





【喜多楼】
阪神御影駅のすぐ北東にあります。
昼時はお得なランチを求める常連さんですぐに満席となります。



厨房前のカウンターが一席、丁度空いていたのでこちらに座ります。皆さん、「1番」とか
ほとんどサービスランチセットを注文されてます。「1番」とは「ライス+唐揚げ+小ラーメン」のセットです。

長崎のご出身の様で長崎から「ちゃんぽん麺」「皿うどん」を取り寄せている本格派です。所謂、カンスイの代わりに唐灰汁(トウアク)を使って「ちゃんぽん麺」が作られています。


目の前に出来上がってきた「長崎ちゃんぽん」は、予想を上回る大盛りに見えました。なるほど、メニューの最後に「料理 小 大盛り出来ます」と記されています。
しかし、薄味ながら、中々しっかりしたコクもあり、ワシワシといただきましょう。
色々な具材が入ってるのも楽しみですね。

カマボコ、竹輪、イカ、キャベツ、モヤシ、キクラゲ、ニンジン、タマネギ、青菜、豚肉、海老とバラエティーで栄養が豊富でええよう。

関西ちゃんぽんめぐり
http://papua.osakazine.net/e686141.html

【喜多楼】
兵庫県神戸市東灘区御影中町1-9-3
078-851-1647
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:月曜日
1986年にOPEN!



同じカテゴリー(ちゃんぽん:兵庫県)の記事画像
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田
【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園
【丸屋飯店】兵庫:西宮鳴尾
同じカテゴリー(ちゃんぽん:兵庫県)の記事
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-04-10 23:10)
 【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田 (2024-02-08 17:51)
 【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋 (2024-02-03 12:48)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-01-26 22:50)
 【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園 (2023-08-04 12:50)
 【丸屋飯店】兵庫:西宮鳴尾 (2023-01-27 16:57)

Posted by PAPUA  at 07:00 │ちゃんぽん:兵庫県ちゃんぽん