オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年02月13日

【九州ラーメン 片岡製作所】大阪:JR福島



【九州ラーメン 片岡製作所】

◆2019年2月12日(火)
「ラーメン」+「餃子」


こちらのラーメンはいつでも食べやすいですね。あっさりしていて食べ飽きしない。しかも奥深い味わいがたまりません。
餃子も先ずは何も漬けずにいただきます。
しっとりとして良い味わいです。
福島駅から近いが裏通りになる為、中々注目されない付近ですが、西梅田に抜ける道にもなります。



◆2018年10月3日()
何年ぶりだろうか?
片岡製作所にも
「ちゃんぽん」があるのを思い出した時に、丁度知人から
「福島に行ったときに寄ってください。」
と連絡があり、たまたま、福島近くに昼過ぎに用事があり、定刻の13時以降に始まる、ちゃんぽんタイムに伺う事が出来ました。


このモニュメントがあるのが目印となります。周りにはコインパーキングがありますが、国道沿いはかなりお高いので注意です。


今回は、ご近所のギター指導者のムーさんから、タイミング良くのお誘いがあり、久しぶりの訪問です。
ちゃんぽん(880円)は、ランチタイムが終わった13時からの提供となります。
丁寧に応対されて、女将さんから席に案内していただきました。
いやあ、女性の一人客のちゃんぽん需要も結構あるのですね。
レンゲとは別に穴あきレンゲが付いて来るのも食べやすくて良いですね。
高槻市の「麺厨房 華燕 (【旧店名】 中国料理 華燕)」が穴あきレンゲを早くから導入しています。
白胡麻がたっぷりかかったちゃんぽんは、ラーメン同様にシンプルですが
中々美味いスープにたっぷりの野菜は食べていて楽しくなります。
豚肉、海老、イカ、ホタテ、キャベツ、ニンジン、タマネギ、もやしがたっぷりとボリューム満点。
栄養価もバランスも高いです。
もう一度、ラーメンも食べたくなりました。


きれいに焼かれた焼餃子(5ケ入り 250円)です。
これは、うーさんのご紹介と言う事で特別に出していただきました。
これまた、メチャうまい。
ご馳走さまでした。


【九州ラーメン 片岡製作所】
大阪府大阪市福島区福島5-6-35 実宏ビル1F
06-6147-2255
[月~土]
11:00~14:00
17:30~24:00
[祝祭日]
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日:日曜日
2010年2月10日にOPEN!





同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事画像
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅 放出】大阪:放出
【力餅食堂】大阪:堺一条通
同じカテゴリー(ちゃんぽん:大阪府)の記事
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-04-10 23:10)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅 放出】大阪:放出 (2024-02-16 11:00)
 【力餅食堂】大阪:堺一条通 (2024-02-15 07:23)

Posted by PAPUA  at 11:23 │ちゃんぽん:大阪府餃子:大阪府