オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2019年07月29日

【井手ちゃんぽん 本店】佐賀:武雄



【井手ちゃんぽん 本店】


◆2019年7月29日(月)
読売テレビ「す・またん」にて森ちゃんが入店してました。




◆2019年5月25日(日)



長崎から東に進みます。佐賀県武雄市は丁度佐賀県の中心地に位置しています。
この北方辺りにも、当時炭鉱があり、戦後直ぐに出来た店で、先代がアレンジした長崎ちゃんぽんが大変評判だった様です。
野菜が大盛りの豚骨ベースの大人気のちゃんぽん。
具材は、豚肉、はんぺん、紅はんぺん、玉ねぎ、モヤシ、キャベツ、ネギ。
見事な鍋振りで、シャキシャキな野菜がたっぷりいただけます。
これは、人気があるのがわかりますね。
新鮮さと、食感が優しく楽しめます。
サイドメニューも豊富で、グループや家族連れも多いです。











【井手ちゃんぽん 本店】
佐賀県武雄市北方町志久1928
0954-36-2047
10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日(祝日は翌日)、年末年始。
http://www.ide-chanpon.co.jp
1949年(昭和24年)に OPEN!

【おまけ】
◆2019年7月20日(土)




井手ちゃんぽん本店の近くのスーパーで手に入れたサンボー食品の「井手ちゃんぽん」カップ麺。自分土産に買ってました。
はんぺんの代わりに魚肉ソーセージが入ってましたので、新たにカニ蒲鉾を加えてトッピングしました。中々良いですね。




同じカテゴリー(ちゃんぽん:佐賀県)の記事画像
【よしや食堂】佐賀県:唐津市呼子
同じカテゴリー(ちゃんぽん:佐賀県)の記事
 【よしや食堂】佐賀県:唐津市呼子 (2019-06-02 19:08)

Posted by PAPUA  at 05:45 │ちゃんぽん:佐賀県