オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2021年01月13日

【もん吉 本店】兵庫:神戸垂水



【もん吉 本店】



◆2021年1月12日(火)

「本場長崎ちゃんぽん」


今年のちゃんぽん始めは、オーソドックスに、もん吉本店に伺いました。
残念ながら、親っさんはお出掛けでしたが、二代目の息子さんがしっかりと調理場を張って居ます。

豚バラ肉、小海老、イカ、小柱、平天、蒲鉾、木耳、キャベツ、小松菜、ニンジン、太モヤシ。
大将譲りの丁寧な仕事です。
たっぷりの野菜の中に隠れている小海老や、小柱が癒しになりますね。
スープが実に美味しくて喉も癒されます。

味噌ちゃんぽんにも挑戦してみて下さい。
楽しみだなぁ!


◆2020年10月10日(土)

【究極のラーメン2021】

「バラエティー部門」にて準GPグランプリ!


◆2019年




◆2018年7月31日(火)

【火曜日の麺活】
『長崎ちゃんぽん』



垂水再開発、垂水区選挙管理委員会などは以前は良く来た垂水の街に久しぶりに訪問。
当然の様に、『もん吉本店』に吸い込まれた。
にこやかな大将の顔が更ににっこりして、久しぶりの客を迎えてくれました。
『本場長崎皿うどん』も食べたいが、やはり、今は『本場長崎ちゃんぽん』やね。
最初来た時は、クーラーもあまり効いてなく、汗を拭き拭きしながら、食べたものだった。
でも、満足度が高いので、翌日もわざわざ明石から回って来た事もあったなあ。
今日は、親父さんの顔を見れて、美味しい長崎ちゃんぽんを食べる事が出来たので、大阪に戻ります。
ありがとうございました。





◆2018年4月6日(金)
【TV出演情報❣️】
関西テレビ「よ~いドン!」
本日のオススメ3「こだわりが光る、名物麺!」
放送日時:4月6日(金)午前9:50~11:15放送
関西テレビ「よ~いドン!」




◆?
最初に来たのは2000〜2001年頃だったかな?
レバンテ垂水、ウエステ垂水の再開発事業が完了したのが2002年だから、
やはりその頃垂水に良く来ていた。


本場長崎ちゃんぽん 皿うどん
【もん吉 本店】
兵庫県神戸市垂水区日向2-3-7
078-709-2580
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日:日曜日、祝日の月曜日。
1996年にOPEN!




同じカテゴリー(ちゃんぽん:兵庫県)の記事画像
【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX
【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田
【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋
【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX
【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園
【丸屋飯店】兵庫:西宮鳴尾
同じカテゴリー(ちゃんぽん:兵庫県)の記事
 【関西 ちゃんぽん めぐり】INDEX (2024-04-10 23:10)
 【中華料理 宝園】兵庫:神戸新長田 (2024-02-08 17:51)
 【中国料理 桂華】兵庫:尼崎次屋 (2024-02-03 12:48)
 【関西 CURRY麺 巡り!】 INDEX (2024-01-26 22:50)
 【ストライク軒 NOODLE STUDIO】兵庫:西宮甲子園 (2023-08-04 12:50)
 【丸屋飯店】兵庫:西宮鳴尾 (2023-01-27 16:57)

Posted by PAPUA  at 23:01 │ちゃんぽん:兵庫県