オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2023年04月29日

【讃岐うどん やおき】大阪:西田辺



【讃岐うどん やおき】

◆2023年4月28日(金)

「クレソン牛鍋」(要予約)

GWの前日であり誰もいなくなった職場から大急ぎで西田辺に向かいます。
そうです。先日大成閣でお会いした時に行くことを決めましたが
何があるかわからない連休前にて前日まで待って予約を入れました。












これは【福の舞特製のニンニクポン酢】です。大鵬さん。素晴らしい。



ビールから日本酒に変わりましょう。
【福鯛 純米酒】滋賀:八日市
あれ?これって「喜楽長」の喜多酒造の酒ですね。






豆腐とキノコもありましたが、見事に完食してうどんを、待ちます。



うどんは鍋に入れる前に生醤油とレモンで数本いただきます。美味いですね。鍋用に短めのうどんですが、結構長いのがありました。1m20cm位かな?






残念ながら「クレソン」の生産が追い付かづ、6月まではしばらくは予約も取らないようです。
逆にラッキーな予約となりました。

【あなたの町の 肉うどん達!】(牛肉汁麺)INDEX
https://papua.osakazine.net/e745468.html

◆2022年2月26日(土)

「ホルモンチゲうどん 850円」

カスも追加しようかと悩んだが、次があるので次回に挑戦。
また、ゆっくり寄りたいです。



◆2021年12月13日(月)

【看板のリニューアル】

「讃岐うどん やおき」の横に石原店主の似顔絵が。

◆2021年2月26日(金)

【讃岐うどん やおき】
としてリニューアル。
メニューも一新。






◆2020年12月6日(日)

「黒毛和牛うどん」



◆2019年6月4日(火)

「ひやかけ」



#令和初麺巡り
#大阪好っきゃ麺

◆2017年(平成29年)5月22日(月)

【自家製手打ち やおきうどん】

香川県丸亀市「凡蔵」、香川県坂出市「まいどまいど」で修業された店主が「自家製手打ち やおきうどん」として開業。

【讃岐うどん やおき】
大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-12-3
レジデンス西田辺 1F
06-7173-1592
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~21:00
定休日:不定休
20席(カウンター10、テーブル10)
2017年5月22日にOPEN!




同じカテゴリー(うどん:大阪府)の記事画像
【釜あげ饂飩 楽】大阪:玉出西
【野口製麺所】大阪:吹田
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅食堂 寺田町店】大阪:生野本通り商店街
【お食事処 力餅】大阪:四條畷
同じカテゴリー(うどん:大阪府)の記事
 【釜あげ饂飩 楽】大阪:玉出西 (2024-04-18 06:23)
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅食堂 寺田町店】大阪:生野本通り商店街 (2024-03-14 09:40)
 【お食事処 力餅】大阪:四條畷 (2024-03-13 22:23)

Posted by PAPUA  at 21:59 │うどん:大阪府