オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2024年02月10日

【麺処 天川】大阪:九条



【麺処 天川】

◆2024年2月9日(金)

「丹波黒どり一本塩かけそば」



熱々のスープは鶏油がまったりしていて大変美味いが、麺を食べ終わる頃に漸くデッド飲み出来る位に最後まで熱々でしたが、無事に完食しました。麺もツルツルで喉越し最高です。次はカレーらぁめんやね。



◆2023年9月1日(金)

「冷やしらあめん(しお)」






◆2023年1月12日(木)

「アグー背脂入りわんたん醤油らあめん」






◆2022年6月16日(木)

「冷やしらぁめん(塩・鰹油)」 






 すっきりした、出汁の味わいに麺がしなやかに泳ぎます。
 希少な国産のカリカリ梅が心地良い食感をもたらし、程よいクエン酸が夏場の疲労回復に向けて優しく収まります。
ワカメのしなやかさも冷やしに合いますね。
 煮干油と鰹油が選べますので、こちらもその日の気分で楽しみが増えて良いですね?

6月は定休日以外に6/17(金)、6/24(金)が臨時休業されます。


冷やしは「醤油」と「塩」を上記の通り交代で登場致します。臨時休業にもご注意下さい。

◆2022年6月8日(水)
「味玉塩」







 優しい味わいの塩らぁめん。麺とスープと具材のバランスも良く一気にいただきました。

◆2020年9月30日(水)

「味玉塩」




◆2020年7月29日()

「冷やしらぁめん 800円」


◆2020年7月7日()

「アグー背脂入り醤油」+「トウモロコシ甘甘娘の炊き込みご飯」


◆2019年8月20日(火)

「肉と玉子 醤油らぁめん 1050円」


開店後初訪問です。
アグー豚を使いながら、バランスの良いラーメンとなっています。
天盛りの大阪しろ菜がまた面白いかな。
中々、楽しい醤油らぁめんです。
岡部店主と20年前の大阪ドーム建設頃の話をゆっくりしたいな。
また、寄ります。
「大阪ドーム周辺の気になるラーメン達!」
覚えている方は居るかな?
懐かしいです。ラーメン、うどん、焼きそば、餃子、一人ローラーにていろんな店を巡りました。
大阪にも居留地があり、中華街の復活の話まで調べる事が出来ました。
劉さんと出会えて川口のラーメン屋台の話も聞く事が出来ました。
反面、大阪ドームが出来て、ミスタードーナツが麺類なども始めました。
その頃、何で大正区にだけ、マクドナルドが無いのですか?と言うメールも来て、
大正区の新店舗情報を直接探って女子高生が喜んだらしい返信をした事もありました。
いやはや、懐かしい町に良い店が出来るのは、嬉しい事ですよね。

【麺処 天川】
大阪市西区本田1-11-20
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:日曜日、第3月曜日
2019年3月5日にOPEN!







タグ :麺処 天川

同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【野口製麺所】大阪:吹田
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-04-07 11:10)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町 (2024-03-12 15:31)

Posted by PAPUA  at 14:35 │ラーメン:大阪府冷やし、その他:大阪府