オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2021年05月01日

【つけそば ムタヒロ大阪福島店!】



【つけそば ムタヒロ 大阪福島店】




◆2021年5月1日(土)
リニューアルOPEN!
大阪福島店の開店当初から仲の良かった島田製麺食堂が大阪福島店の経営に参与され、新たにリニューアルOPENされる運びとなりました。

【つけそばムタヒロ大阪福島店】
大阪市福島区福島5-6-5
06-4300-5570(変わりました)
11:00~15:00
17:00~19:30 (緊急事態宣言中)
定休日:無休

◆2021年4月29日(木)

リニューアルOPENのレセプションに伺いました。



基本メニューは4種類です。

極ニボつけそば(濃厚ビター)
鶏つけそば(あっさり派)
煮干しラーメン
煮干しまぜそば


つけそばは大盛無料!
並200g 大300g





つけそばを2種類いただきました。
麺線の整えられた自家製麺を一つ、二つそのまま口に運ぶと、滑らかな喉ごしとしなやかな麺のコシにまずは一憂。

つけ汁は二つ。

「鶏つけそば」と「極ニボつけそば」です。



「鶏つけそば」あっさり派!
但馬鶏のスープをベースにムタヒロ自家製醤油ダレが優しくフィット。
香りの高い鶏油が甘味と旨味をかさ上げします。



「極ニボつけそば」ビター濃厚!
境港の大羽煮干、伊吹島の銀付きいりこ、長崎のアジ煮干と鶏、豚骨を合わせた濃醇なつけダレですが、見た目よりも、スッキリした味わいに、何かホッとする気持ちになります。



味変セットも完備!






#ムタヒロ福島
#これが島田のやり方
#大阪ラーメン
#島やん


開店当初から仲の良かった「(株)GREAT SMILE」の牟田さんと「(株)お客様みなさまおかげさま」の島田さんがスクラムを組み、大阪福島店は「(株)お客様みなさまおかげさま」の経営となります。


◆2016年8月25日(木)
「ムタヒロ堺東店」がOPEN!


◆2015年11月22日(日)~23日(月)

【関西ラーメンダービー】
第1部
「島田製麺食堂+ムタヒロコラボ」
美味さと笑いを呼ぶ名コンビ





◆2015年1月9日(金)大安

グランドオープン!



JR福島駅の近く、ホテル阪神のすぐ南側に「中華そば ムタヒロ」が1月9日にOPENしました。
東京で超話題のラーメンです。
香川県伊吹島産のいりこを使用しています。
店主が修業された新宿の「凪」で製麺された特注麺を使用しています。
また、店主の牟田さんは元々大阪は堺の出身であり中々楽しみです。

◆2015年1月7日(水)

レセプションに伺いました。


楽しいネーミングのラーメン、つけ麺が並ぶ。



ワハハ煮干しそば
かなり上品な背脂を合わせた煮干しスープは丁寧に作られています。麺が楽しいですね。



ガハハ鶏そば。しっかりした味わいの鶏醤油が秀悦。麺も美味い。





アハハ煮干しつけそば。





ザハハ鶏つけそば。
コクのある鶏のスープに鶏油も良い。

【中華そば ムタヒロ 大阪福島店】
06-6147-8285
大阪府大阪市福島区福島5-6-5
11:30~15:00 
18:00~21:00
(休)日曜日 
2015年1月9日にOPEN!




同じカテゴリー(新店情報)の記事画像
【関西のラーメン:新店情報!】
【鉄板焼 駒川 じぐろや】大阪:駒川中野
【麦と麺助】大阪:新梅田中津
【関西のうどん:新店情報!】
【関西の蕎麦:新店情報!】
【豚骨カレー長居公園MECHA】
同じカテゴリー(新店情報)の記事
 【関西のラーメン:新店情報!】 (2024-03-31 17:45)
 【鉄板焼 駒川 じぐろや】大阪:駒川中野 (2024-02-10 10:37)
 【麦と麺助】大阪:新梅田中津 (2024-02-03 23:39)
 【関西のうどん:新店情報!】 (2024-01-14 07:50)
 【関西の蕎麦:新店情報!】 (2023-12-31 18:20)
 【豚骨カレー長居公園MECHA】 (2023-12-17 19:03)