オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2022年11月28日

【麺屋 わっしょい】大阪:寺田町



【麺屋 わっしょい】

◆2022年11月28日(月)

「牛骨白湯醤油ラーメン」
#大阪で食べる美味しい牛肉汁麺
国産黒毛和牛を使った肉吸いラーメン!
ここにもありました。
わっしょいグループ全店にて(1周年記念セール中の針中野店を除く)11月29日まで注文出来ますよ。


イイニクの日(肉の日)
11月25日(金)~11月29日(火)限定!
どなたでも注文出来ます。









しっかりといただけますが、
しっとりといただきました。
わっしょいグループでは珍しいストレート細麺でスイスイ食べられますよ。

つけ麺タイプもあります。





◆2021年7月9日(金)

「肉そば」+「超薄皮餃子」


肉盛り1枚無料。

◆2020年1月16日(木)

「男の戦い・・・男の根性黒醤油 850円」+「野菜の大盛り 220円」



私は一味唐辛子とよく合わせます。

中待ち3人。
冬休み明けの昼休みなのか?学生さん多し。

なつかしの男の根性黒醤油。

昔、2005年頃、寝屋川に「チェリー亭」というラーメン店があり、関西人が好む二郎系の様なむしゃむしゃ食べても食べ飽きしないラーメンを試作されていました。

残念ながら麺は現在のわっしょいグループの西原社長の居た製麺所ではなかったです。
しかし、イナサ醤油はこの頃に紹介されて使い始めたような記憶です。
濃い真っ黒の醤油に背脂が満載。

豚バラ肉、キャベツ、モヤシ、ニンニクを炒めてちょっと癖もあるが、今までにない食感のラーメンが出来てきました。

そして、帰る時に
「ごちそうさまでした。」と言うと池澤店主は
「PAPUAさんまた来てね!チェリー!」
と、二指の敬礼(にしのけいれい、Two-finger salute)で見送ってくれました。

その後、いろいろとありましたが
このラーメンは更にどんどんとブラッシュアップされていきます。

「神戸ちぇりー亭」(兵庫:三田市南が丘)
何故、三田で?が不思議な場所でした。

「麺屋 団長」(大阪市:此花区安治川口)
この時に黒醤油全男盛りを完食して、学ランを着せてもらい写真を撮りました。
天井に1番に貼り出されました。

「麺屋 武士道」(大阪市:西区阿波座)
こちらでは、ラーメンよりも、夜の宴会ばかりだったような記憶。

やがて、大阪の寺田町にて「麺屋わっしょい」として、舞台に上がって来るのでした。
そして、まもなく来月には「麺屋わっしょい」もめでたく10周年となります。
祝!創立10周年!




【麺屋 わっしょい】
大阪市生野区生野西2-1-33
06-6715-6000
11:30~23:00
定休日:無休
http://menyawasshoi.blog13.fc2.com/
2010年2月18日にOPEN!






同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事画像
【野口製麺所】大阪:吹田
【麺屋 丈六】大阪:日本橋
【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋
【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里
【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥
【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町
同じカテゴリー(ラーメン:大阪府)の記事
 【野口製麺所】大阪:吹田 (2024-04-16 23:23)
 【麺屋 丈六】大阪:日本橋 (2024-04-07 11:10)
 【力餅食堂 ようこそようこそ 古川橋駅前店】大阪:門真古川橋 (2024-03-26 14:34)
 【中華料理 龍 (ロン)】大阪:針中野湯里 (2024-03-23 17:57)
 【力餅 なかもず】大阪:中百舌鳥 (2024-03-18 22:30)
 【力餅食堂 アベノ区役所前店】大阪:アベノ松崎町 (2024-03-12 15:31)